見出し画像

小旅行2つ~ショート動画UP

UPが遅くなりましたが、3月に一人で鶴巻温泉へ、5月末に家族で湯河原に行ってまいりました♨️

鶴巻温泉『陣屋』

まん防の延長が決まった3月初旬、人の少ない平日の昼間を狙って、どうせなら美味しいご飯も食べたく「日帰りお食事+入浴のプラン」を予約🍱

はじめて降りた鶴巻温泉駅は綺麗✨

土地・建物ともに、歴史好きな方にはたまらない場所のはず!
ただワタクシこの日は所用あり少々急いでおりまして、コンパクトなショートステイとなり写真も少なめでございます。。素敵なエピソードやお庭など詳しいお話は陣屋のサイトをご覧くださいませ!!

適温でリラックスできる内湯+庭園露天風呂を一人占めした後は(まん防も解除されたしもう一人占めなんてできないんだろうなー、、短くも贅沢な時間だったかも)大広間で1人でお弁当をいただきました😀

広間に大好きな棟方志功さんの掛け軸があって嬉しかった。
庭は椿など冬の花がまだまだ綺麗でした。
季節のお弁当。目でも楽しめる並びと適量で、とっても美味しかったです。
食後はお茶をいただき、お庭を見ながらしばしボーっとできました。

トータル2.5時間くらいの滞在でしたが、旅館の接客が素晴らしくてホスピタリティを感じたのと「集中して急速充電できた」良き旅でございました!

湯河原『エクシブ湯河原離宮』

お次は、まん防解除後〜GWも終えた5月末、母の誕生日祝いということもあり2年半ぶりに複数名で出かけた旅行になります。

会員制のリゾートホテルと聞いて、のんびりできるかと思いきや、すでに神奈川割なども始まっていたからでしょうか…「会員だらけやん!(満室)」チェックインにも行列が出来る盛況で、ロビーの椅子が足らず立っている人も多く、夏休みのような家族連れの多さで夜の温泉は芋洗い状態でしたが(驚)朝は空いてて快適でしたー!!

まあでも、コロナ前ってこんな感じだったんだよなーと脳のリハビリになったというか、そろそろコロナ後の世間の状況にチューニングを合わせないとなと思ったのでした。

宿泊当日の晩ご飯はホテルではなく、山の上の隠れ家フレンチ『プティスエ』さんでバースデーディナー🍰家族水入らずで大切な時間を過ごすことができました。お料理が美味しい上に良心的なお値段、晴れていれば窓から海を眺められるお店は、お席に限りがあるので要予約です!

こちらの旅は久しぶりにショート動画にしてみました。編集ソフトのvllo触るのも久しぶり、YouTubeにあげるのは半年ぶり?!
このところ紙やWEB制作が続いていたので、動画制作から少し離れていましたが、今年後半は動画サンプルを数本UPしていく予定です。

よろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?