見出し画像

久しぶりに身体のお話

ポートフォリオのプロフィール、90%仕上がりました😀
変更点は、愛読書の感想(紹介文)を入れたことです。本の引用だけでなく自分の意見を入れた方が良いとアドバイスいただき(著者の水野さんに丸投げしたのがバレバレ…)調整しました。

あとは使用ソフトをアップデート。FigmaNotionもまだテスト使用段階ですが、そのうち使いこなす前提で入れちゃいました。アイコンのバランスがアレですね…FigmaはAdobe勢じゃないので仕方なしです。ふー

では身体のお話。
過去にも触れました腱鞘炎対策マウスと自分に合う枕、実はまた変更しました😅約半年で3回目の変更、多いですかね…理由は後ほど

マウスはロジクールでも静音タイプのこちら!

枕は横向きタイプのこちら!

…にしたのは、前回前々回の後にまた腕や首が痛くなったからです😥
整体の先生に相談したところ、やはり合う物が見つかるまで変えていくしかないのと、前の物は取っておいて合わなくなった時に前の物に戻すことも選択肢に入れると良いとのことでした。
Amazonや楽天のレビューを読んでいると、皆さん色々試しているようなのでそういうものなのかなー。椅子やマットレス・ベッド自体との相性もありそうだし旅はまだ続くのか…。現状、上の2つは良い感じでございます😉

もういっちょ買って良かったものは、こちらのアイマスク!
毎朝犬の散歩で5時代に起きるので、始業までに少し仮眠できるよう購入しました。これが生地がサラサラ&ひんやりして気持ちが良いのです!耳もカバーされるので僅かに防音になります。安価でおすすめ!

そういえばオンラインヨガ・SOELUは続いております。
週4~5回は参加しているかな?レッスン用にレギンスを買いましたら、動きやすい上にオシャレで満足!他柄を数枚追加して、サマーニットやロンTを合わせて普段着として使用しています。
よく動く方・お子様やペットと走る方、さらに動きやすくなりますよ~!
ドライ素材なので濡れてもすぐ乾くのもgood!

さて今夜もヨガ・ストレッチします。
元々ダンスをやっていたので、コロナが落ち着いてマスクを外せる日が来たらダンススタジオに戻りたい!!そんな希望を抱きつつ、それまで家でコツコツ頑張ります🩰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?