見出し画像

開かれた扉10涙の婚姻届

Aは、Bの執拗な責から、こんな人と結婚なんて…と思い悩み、心身共に強い圧力に負けそうな事象を一人で抱えることができなくなり、母に話した。Aは精神的に、きつくなり、ホルモンバランスも変化している中、また不正出血が、出てしまった。

母親とBが話した。
Bは、Aを愛しているからこそ真実を知りたいと言い続け、母は娘を信じられないなら、結婚しなくて結構、とはっきり言ったが、Bはそんなんじゃなく、これからAさんと家庭を築く上でわだかまっていることを確認したかった。Aさんを信じます。母の前で(イコール父親)そう言った。


なのに、
Aに「これから結婚するのに、二人の問題を二人で解決できないのか?親になんて言うんじゃなくて二人で話し合って解決できないとだめだろ。」と

Bは優しく言った。「Yとのことはわかったから。」

優しかった、Bが愛されず育ったことへ私が愛さないと、本当は優しい人なんだからと


そして婚姻届をだすことになり、BがAの実家に来て、二人だけの時、

Bから「俺は.Yとのこで、傷つけられた。身体売ってる、元売春婦でも、気持ちが俺に向いてくれていれば過去のことなんてどうでもいいんだ。でもお前は過去のことで嘘をついて俺を傷つけたこれを一生かけて償っていかないといけない。わかるだろ?ラブホで何もなかったなんて証拠は無い、入った時点で、100人が100人やったって信じるんだからね。それでも俺はお前と結婚するんだからな。」

AはここまでBを傷つけた自分を責めた。言わなければいい事を言ってしまって信じてもらえず、1番信じてほしい人に信じてもらえない、これを話したことでこの人を傷つけた自分が悪い、そして二人だけで二人のことを二人で解決できなかったことも自分が悪い。この人をここまで傷つけても、結婚しようと言ってくるのはAのことを本当に愛してくれているからなのだ、と思ったのだ。

涙が止まらず嗚咽がとまらず、婚姻届を書いた。


そしてAは出血が酷くなり入院した。

この自分を悪いと思ってしまったAは、どこがいけないのでしょうか?

モラハラ、DV被害者の特徴は、自分に自身がなく優しい人が多いと言われています。

加えてAは世間知らずの半箱入りむすめて、初めての彼氏。


何事も経験

とはよくできた言葉です。

生まれ持った性格、性質、生育環境により人格は形成されますが、Aはダメダメ人間なのでしょうか?

Bという男と出合うまで、Aは信じて貰えないと言う経験はなかったのです。

一番愛する人に性の事を信じてもらえない


どんな言葉で表現すればいいのか、わかりませんよね。わかる人もいると思いますが、そのあなたならどう表現しますか?

誰か助けて欲しい…その後に生まれる気持ちは何でしょうか?


つづく

読んで頂きありがとうございました。

今日も明日もすてきな一日となりますように🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?