見出し画像

【選ばれし民の地】日本で最もセレブな街らしい「東京都港区南青山」に暮らす人々の生活空間を見る

東京DEEP案内読者の皆様、あけましておめでとうございます。本年2019年も当サイトはじわじわ首都圏のアレで香ばしい街探訪や人間観察をこれまで通り続けてまいりますので、なにとぞ御贔屓に願います。さて、早速ながら新年一発目に相応しいネタをぶちかましておきますけれども…どうせ正月休みでみんなダラダラと暇を潰しておられる事でしょうし無駄に長ったらしい記事にしておきましたので、どうぞたっぷりお読み下さいませ。

ここは日本国内で最もセレブな街、世界の一流ブランドショップが集い、上京カッペ共が鼻の下を伸ばして羨望の眼差しを一点に注ぐ地「東京都港区南青山」…この南青山の一等地に港区の児童相談所が建設予定になっている件で大揉めに揉めまくる中、一部の反対派住民のあまりにも世間と乖離した非常識で勘違い著しい発言がテレビ報道を介して炎上しまくってますが…当取材班が無視するわけにもいかない話題なので、やってきましたよ。

この続きをみるには

この続き: 7,599文字 / 画像35枚

【選ばれし民の地】日本で最もセレブな街らしい「東京都港区南青山」に暮らす人々の生活空間を見る

逢阪

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
15
DEEP案内編集部のnoteです。サイトで書くのを憚られる内容の濃い目のネタを有料配信中。興味ある方のみお読み下さい(内容によっては高額です。購入前にご確認を。後で文句言われても対応できません)。【重要】ここで得た情報の内容は、決してツイッター等のSNSで口外のないよう。

こちらでもピックアップされています

「意識高い系」生態観察
「意識高い系」生態観察
  • 3本

青山や代官山や二子玉川や清澄白河が大好きでブルーボトルコーヒーに行列しちゃってiPhoneで写真撮ってインスタグラムにドヤ顔でUPしたりMacBook片手にノマドワーカーしちゃう人々の生態を観察しております。意識高い系の本場アメリカ西海岸のレポートもあり。