見出し画像

[Day 7] 自分を発見する 30 days challenge

こんにちは、thinker ( @thinker_memo )です。
自分自身の特性とか、強みとか、才能とか、ダメなところとか、何しろ自分の様々な部分を改めて見つめ直す機会を作りたくて、30日間そんなようなことを続けてみることにしました。
ちなみに、始めるにあたっての考え方はこちらです。

Day 7 でやったこと

■ゼロ秒思考メモを使ったネタだし
■過去の自分の振り返り

■読書『私とは何か 「個人」から「分人」へ』:137〜138ページ

考えたこととか

仕事で遅くなると、途端にあまり物事を進められなくなります。
そのため、今日できたことはだいぶざっくりとした感じになっちゃっています。

今日でこのチャンレンジも7日目と、始めて1週間が経ちました。
これでも毎日意識的に、自分について考えてみているのですが、たった7日間だけでも、何となく自分のことがわかってきたというか、これまでだったら、感情的になっていた状況も、若干は客観的に捉えられた、なんてこともあり、多少は効果があるのかな、とか思っています。
ごく僅かな変化だったとしても、自分で気付けているというのはなかなか楽しいものですよね。

毎日少しずつ少しずつ。
こういうやり方も自分には合っているはずなので、1日1日積み上げていけたらと思っています。

参考にしているもの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?