見出し画像

潜在意識のことを調べてみた!!

潜在意識のことをググってみた。

潜在意識とは「無意識」と言い換えられることもあり、自分で自覚できていない意識のことらしい。

人の意識の99%を占めるらしい。

つまり

私たちは自分自身の意識について99%もの領域を把握することが出来ていないということだ。

言いかえると「自分自身についてほとんど知らない」と言っても過言ではない。

私自身もそういった説明を聞くたびに「そうだろうなぁ」とぼんやり考えていた。

ただし、注意が必要な部分もあるのです。

「自分で把握できない領域」なので「これは〇〇だろうな」と思い込むと精神的に弱っている時などオカルト的にハマりこんでしまうのです。


交通事故に遭っても、あなたの潜在意識が交通事故に遭いたがっているわけではないのです。

「もっと深い部分」が現実化しているだけなのです。

・多くの人は「健康のありがたさ」が身にしみるでしょうし
・ある人は人を許すことを学ぶかもしれませんし
・もっと注意深く生活しよう!と決意するかもしれませんし
・人によっては心配してくれる「家族の愛情」を再確認するかもしれません


現実化するのはもっと深い「感覚の部分」です


99%もの領域を把握することが出来ていないので「何がどうなんだか」分からないことが普通なのです。

分からない部分なので、ただ単に思い込んでいるだけのことも多いのです。


「私は頑張れない人間だし、もう年齢的にも新しいことにチャレンジはできない…..」

ということで悩んでいる人がいたとします。


私のような年齢で(40代)でSNS起業をしようとする際に「現実的な壁」となるのがSNSやパソコンに慣れていない部分だと思うのです。

ただ「パソコンができない!」というだけで人格まで否定されたような気分になるかもしれません。

それに現実的に慣れないブルーライトを浴びると肉体的にも疲弊します。

起業塾の先生に「本気で集客をしようと思っていないからです!」と怒られてしまった経験をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

「起業をしたい!!」と思っていても潜在意識で否定しているわけではなく、実現するまでにリアルに時間がかかるよ〜ということも少なくないのです。

その間

コツコツと苦手分野を地味に練習したり外注したりするか

「一瞬で潜在意識をかきかえて」的なものにハマるかで未来は大きく変わってくると思うのです。

潜在意識云々で諦めてしまっている人や自信をなくされている方のお役にたてたら幸いです。


▪️ただ単に「やり方」が分からなかっただけ、ということもあります。
アメブロ開始1ヶ月で1日1,500PVにする無料5日間ステップメールをどうぞー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?