見出し画像

自己紹介&サイトマップ


私オスカー先生の自己紹介をさせていただきます。
私オスカー先生は、
今でこそ、還暦過ぎの63歳にも関わらず、
正社員で転職を成功させています。
ですが、
30代から40代の頃の私は、気いらない事があるとすぐに会社を辞めてしまい、転職を来り返していました。
自己流の転職活動で、24社連続で不採用になったこともありました。
そんな最悪な人生を送っていた私ですが、
今では、理想とする正社員の転職を実現させて、新しい職場で楽しく過ごすことができています。
その理由と経緯をお話いたしますね。

今の仕事やめたいな…

大学を卒業して会社務めをはじめましたが、毎朝職場に向かう足取りは重く、憂鬱な毎日を過ごしていました。
当時の私は、職場の人間関係が上手くいかず、
「仕事が辛い」といつも思っていましたね。
愚痴をいう様な仲間や友達がいなかった私は、
「私はどうしてこんな辛い思いをしてまで、今の職場で働く必要があるんだろう」
そんな自問自答しながら、憂鬱な毎日を過ごしていましたが、出した答えは、
結局のところ、
転職する
ことでした。

「理想とする職場なんてない」という気づき

何回も転職を繰り返して、気づいた事は、
自分の理想とする職場を求めて転職しても、
新しい職場に、
自分の理想とする職場なんかない
という事です。
人間関係が上手くいかず、転職したところで、新しい職場でも、自分の苦手な人が、かならず存在するものなのです。
そのことに気づき、
「自分が働きやすい職場に転職して、その職場で楽しく過ごすにはどうしたらいいんだろう?」
と考えるようになりました。


「私と同じ様に今の職場での働き方に悩んで、転職を考えている人は沢山いるんじゃないのか?」と思い、
自分の転職活動の苦労を活かす方法がないか考えてみたのです。
そして選んだ転職先は「人材派遣会社」でした。
転職エージェントとして、動き出したのです。
一万人を超える人を面接相談しましたが、今までの職場での悩みや新しい職場での苦労など、私が実際に体験した事が役にたちました。
自慢ではありませんが、30代、40代と、転職の経験は豊富ですからね。

正社員で働きながら、転職アドバイスをする事に

63歳で転職を成功させたときに、
職場の同僚から、
「どうして同じ求人を見たのに、オスカー先生は正社員で入社して、俺は、派遣社員なんだ?」と聞かれたのです。
ちょっとした「コツ」があるんですが、同僚にそれを伝えると、
「オスカー先生は、転職の天才ですね!」なんて嬉しい言葉を頂きました。
転職する事は、誰でも出来ると思います。
自己流であろうが、人に勧められるがままでも、転職することは出来ます。
ですが、転職は、自己流の方法や、誰もがやってるような一般的な方法では
最短で簡単には出来ないのです。

転職コンサルを初めてみた…

転職エージェント時代に仕事を紹介したことがあるAさんより、久しぶりに連絡あり、会うことなったのです。
Aさんは、派遣先で、派遣社員から正社員になったのですが、最近になってリストラ候補に入ってしまい、転職を考えているとの事でした。
また派遣社員で転職するのか、正社員で転職するのか迷っていて私に会いにきてくれました。
Aさんは38歳で、結婚されたばかりですので正社員での転職をすすめました。
どうやって仕事探しをするのか
自分のキャリアの洗い出しはどうするのか
企業ヘのアピールポイント
転職後、新しい職場での過ごし方
などコンサルさせていただきました。
Aさんは2週間ほどで、1社内定を獲得されました。
自信をつけたAさんはその後も転職活動を続け、理想とする職場にめぐり合い毎日仕事を楽しんでいると連絡がありました。
そして、友人に会って欲しいと連絡があったのです。
私の転職アドバイス人生がスタートしたのです。
今では、60人を超える人をコンサルさせて頂いてただきました。
コンサルさせて頂き気づいた事は、転職の不安や悩みというのは、みんな同じなんだなという事です。
ノートで記事を書こうと思ったのもこの理由なんです。
あなたの転職の悩みを解決する記事を書いていきますのでよろしくお願いいたします。

質問、悩み事などありましたらコメントよろしくお願いいたします。

サイトマップ

あなたの転職の悩みを解決する方法

有料記事


※【知らないと損】あなたが内定を獲得できない理由は●●●かも知れません!初級編①【完全解説】
(300円)


無料記事

【9割の人が知らない】内定が取れない人の特徴5選【完全解説】



※【新常識】チャットGPTを活用した転職必勝法【完全解説】

※AIに仕事を奪われる?


※【誰も教えてくれない】早期退職を防ぐ方法【完全解説】

※【採用者の本音を大公開】高齢者だとしても、企業はあなたを採用したいんだよ!【完全解説】

※【9割の人が知らない】40歳を過ぎたら、正社員で転職するのは難しいというのは半分ホントで半分ウソ【完全解説】

※【誰も教えてくれない】転職は、転職出来たら成功ではない!【完全解説】

※【知らないと損する】転職で、内定が取れない人の”意外”な共通点とは?【完全解説】

※【知らないと大損】退職時に返す書類、受け取る書類【完全解説】

※【今だけ無料】50代60代の転職の不安や悩み完全解決〈転職しようか迷っている段階編〉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?