見出し画像

【体外離脱・幽体離脱】現実と夢の狭間の異世界モード

今日は、ミステリー番組で紹介されていた異世界・異次元的な体験についての私なりの考察と、【体外離脱・幽体離脱】の体験談(どんな感じ?どんな世界?)、関連して【覚醒夢・明晰夢】、潜在意識関連、【引き寄せの法則】などについて、ひっくるめて書こうと思います。

社会人感覚からかけ離れない記事を心掛ける私にしては突飛なタイトルで、やや葛藤もありますが(恐らくら今後もこれほど突飛なことは書かないかもしれまんが)、いつも通り、普通の生活に生かせるような関連情報も交えながら、意識の拡大やスピリチュアル的な感覚の気づきがあればと願います。

・~✤~・~✤~・~✤~・

不思議すぎる世界へのスタンス・・・
世の中の謎に迫る番組や世界のミステリーなどが興味を惹かれてやまないのは、なぜか?何のために?そして、それが本当に実在するのか?、しないのか?
私もたまに観ることがありますが、いずれにしても、TVではオーパーツは勿論、幽霊やラップ現象、それにUFOについてなど、これまでの舞台は主に現実世界

現代の、誰もが普通に暮らす現実の世界に、向こうからやってきたかもしれない異物・飛行物体、それに霊現象であって、逆に、こちらから異世界に行ったというのは、これまであまりTVでは記憶がない。

確かにここ、現実世界がメイン舞台なのでUFOの目撃情報などは多い訳だし、逆に、臨時体験アブダクション(UFOの誘拐)は数自体が少なく、紹介される場は更に少ない。

ネットでの都市伝説は怖かったり不思議だったり興味をそそるし、出どころの不確かなネットよりもTVで取り上げられるなら信憑性が高い~などという証明にもならないし、都市伝説はそれ自体、そぅいうジャンルということで、解明するのもヤボな地位を確立しているのかもしれない。

それは実際、クリスタルスカルが作り物だったと知った時のモヤモヤ、知りたくなかった感・・・。

ただでさえ科学的根拠が世の中の正しさや人が信じるべきことを決めている時代、それは概ね子供の頃から変わりばえしない。

それでも、ネットにとどまらず、メディアで多くの目に触れることは、マニアックな壁を低くする可能性が高まるように思います。

人はそれぞれ違う世界を見ているのは確かで、この現実世界の強固な物質世界でさえ、単なる思い込みで無かったように調整したり、同じ言葉でも受け取り方も人それぞれ。
ましてや、目に観えない世界の感覚を共有するのはとても難しい。
そもそも、全ては幻想・ホログラムという考えも踏まえると、現実世界も、それぞれの体外離脱の世界も、全く別なタイムラインで出来ているかもしれない。

何が観えているにせよ、潜在的に否定していものや自分の常識にないものは見えてこない。
信じたいことやフォーカス次第で本当に目に映る景色は違う。

厳密なメカニズムだとか、いわゆるハウツーというのは他にサイトがたくさんあるのだろぅと思います。(ここでもコツは書きますが。)
いざ書こうとすると色々なことが思い出され、書きたいことはたくさんあるのですが、ここでは実生活に役立ちそぅな例も踏まえて、何かに気づく助けになったら嬉しい~という観点から、あまり横道に逸れないように律して書きたいと思います。

・~✤~・~✤~・~✤~・

【体外離脱・幽体離脱】について、これを書くきっかけになったのは、TVで観た『世界の何だコレ!ミステリー』で、前の放送に続き、異世界に行ってしまった話しだった。

これまであまりその手の話しはネットの記事も、YouTUBEでも積極的には見てこなかったけれど、何気に流れてくる映像で、結構これは私がたまに体験している【体外離脱・幽体離脱】に似ているなと思った。

実は人は誰でも、寝ている間に体脱しているらしぃです。
それに気づく人は少ないので、毎日ほぼ全員が睡眠をとって、もしかすると誰でも体脱しているにもかかわらず、話題にのぼってくることはない。
夢とは似て非なる世界・・・。

【体外離脱・幽体離脱】というのは、肉体以外にも、人がまとっているエーテル体・アストラル体…などという霊体の層があって、肉体の体外へ、霊体・幽体だけが離れて自由に行動するという感じでしょうか。

人は感情や記憶などの情報をまとっていて、物質・固体の目視情報以外の空気をまとっている。その情報自体がその人~というふぅにも言えるかもしれないし、見たり聞いたり考えたり~の意識や情報だけが体外離脱では肉体の外に浮遊する~という言い方もできるかもしれない。

あくまで個人の感想です~という前置きはしておきますが、・・・

その空気のような体が肉体を抜けた時、普段の世界とは似ているけれど異世界感を放つ景色が広がっている。


ここから先は

9,298字

¥ 300

❤︎読んでいただけると力になります❤︎ その力を誰かに届けられるよう励みます❣️ 更なるエネルギー循環のご協力ありがとうございます💜