見出し画像

コラム13 双方向チャット使いますか?

双方向チャット使いますか?

わたしは滅多なことがないと使いません。女の子から顔を見てみたいと言われたときや、どうしても話の流れ上見せたいなぁと思うものがある時以外はほぼ使わないです。

なんといっても金額がありえないくらい高いですからね。正直2ショットだけでもくらくらするほど高額なのに、双方向ときたら冗談のような値段設定をされていることが少なくありません。


問題なのは、その金を払うことに拠って得られる対価はこちらの顔を見せるようになるだけという。それは正直自分にとってはなんのメリットもないと思ってしまいます。

双方向チャットをやると、女の子が映っている画面の下にワイプのように小さく自分の顔が映ります
もう、それが邪魔で邪魔で仕方ない!
せっかくかわいい女の子を独占して眺めていたいのに、視界にチラチラと、暗い部屋で助平な趣味に浸る男が映るのですからたまりません(笑)
金を払ってデメリットを貰うというなにか倒錯的なサービスに思えてしまいます


しかも女の子にとってもあれはちょっと嫌な、いや、かなり嫌なサービスではないかと思うんですよね。
だって性欲をギラつかせた男が画面に映るんですよ。どんな格好をしているかもわからない、不意打ち的に局部を見せてくるかもわからない男が出てくるのです。
音声だけならなんとかやり遂げられていた行為も、映像付きの臨場感を増した状態でやらなければいけなくなるかもしれません。

いや、でもそもそもの話をすれば、ライブチャットでのサービス自体が女の子にとっては負担となることです。
そういうサービスの利用者であるわたしが双方向のオプションのときだけ女の子の気持ちを慮るのは、偽善であるようにも思えますね。自分が使わないオプションのときだけ、なにを偉そうに問題提起をしているのだと非難されればなにも言い返せません。



……と、いまわたしはサービス利用者としての加害性に向き合いつつあり、なんだかテンションが下がってきてしまったのですが(笑)
ともかく双方向チャットは使わない、使いたくない、使われたくないだろうなぁ、という話でした。

これ、深夜に書いているからなのか、なんだか堅苦しい方へ文章が傾いてしまったので、次回は「双方向じゃない楽しいオプションを考えよう!」というくだらない話にします!


チャットレディと2人付き合った経験から、
こんな記事も書いています。
20000字、無料で2500字くらい読めますのでどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?