見出し画像

意外な自分に気付いた日

先週の水曜より久しぶりの出張。
今回は東の方へ。

いつものように新幹線移動だったのですが、台風と大雨の影響でダイヤに乱れが発生。
いつも利用している駅にはデッキまでパンパンに人が乗った新幹線が到着。
それでも何とか、目的地まで到着し、日曜日まで仕事をこなす。

移動で疲れた後に襲い掛かってきたのは、高温多湿な気候。
ほんとこれには体力を否応なしに吸い取られる。

1日にペットボトル2〜3本の水補給をするのですが、トイレに行くのは2回ほど。
これはやばい。

歳をとったのも少なからず影響してると思いますが、ここまで疲労感。
そして日曜には若干の体調不良まで。
毎日きちんと食事を摂り、睡眠も取っていたはずなのにです。

日曜の仕事後は後泊のため駅近くのホテルに移動し、各々晩御飯。

建物を突き抜けていく灯たちに魅了された

本当に疲れ切っていて、晩御飯買いに行くのもどうしようかと悩んでいたのですが、いざカメラを持って外へ出ると撮影欲が。

歩きながらの撮影も面白。

これにはほんと自分で自分に驚く。

明かりの集合体がお気に入りです。

どこにそんな体力があるのかと思うほどでした。

面白いお店だった

やはり写真好き、新ためて自分のことを知ったように感じた夜でした。

水たまりにもお店あり

もちろん最初は疲れていたのですが、シャッターを切るごとに疲れを忘れ画を探す。

鉄塔にどこからか分かりませんが光が。

まあそれでも、そんなに遠くへ行けるほど体力がないことはわかっていたので探しながらホテルに帰る道のことも考えていた。

ご飯屋さんの前を通った時、お腹がグゥーっとなる。
そうだ!晩御飯を買いに出たんだった。
と主目的を思い出す。

この建物の向こうにはコンビニ。
さぁーてカメラをしまって晩御飯を買いにいきますよ。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?