見出し画像

2023年末からの2024年明け_2

本日で長いおやすみも終わり。
明日から仕事と思うと。。。とはあまりならない私。
まあ、これだけ休みが長いとです。

それでも時間の取り方が変わってくるので、昨日の続きを書こうと思います。

えーっとどこまで書いか。

もう何回も見てると思いますが、初日の出の写真。
ヘッダーの写真は昨日と今日で違いますが、この写真は昨日と同じ。

いつもは1人で早起きして私と愛犬だけで見ていた初の日の出ですが、今年は息子さんも早起きして勉強する為、一緒に見ていました。
元日早々10時間特訓という恐ろしいカリキュラム。
この後7時過ぎには家を出発して行きました。

さて、ほとんど1日予定のない夫婦と1匹は午後に妻のお返し年賀状を出しに行くという名目のお散歩に。
お散歩なので、もちろん歩き。
郵便局までは息子の塾を遥か超えていく距離。
そして今日はかなりの暖かさ、行けるかな?という心配の中スタート。
郵便局で折り返した時にはかなりお疲れでしたが、給水を行い家まで無事に完走です。
私たち夫婦もそこそこ疲れていたので、愛犬さんにはかなり厳しかったと。
暖かいだけに。

開けて2日。
2、3日と塾がない息子さんを連れて初詣と思ったのですが、1日の塾終わりに仲間と行ったらしく、今日はおみくじだけ。
愛犬さんはと言うと、昨日の今日で長距離は難しいと思い、お留守番に。
楼門をくぐると、そこそこ人が並んでいたのですが、回転が早くあっという間順番が。
今年から本坪鈴が復活していたので、焦ったのかまたもや気ごちない御作法でお参りする結果に…
いつになったらスムーズにできるのか。

参拝の後はお札とお守り。
その後はお待ちかねおみくじ。
内容はまあまあと。

そして3日は息子さんの1◯回目のお誕生日。
ケーキとプリンという贅沢な内容。
私はミルフィーユを選んだのですが、食べるのにかなり苦労。
でも、とても美味しかったので良しです。

三が日はこんな感じ。
好きな物を結構食べたなぁーと思ったので、入浴前に体重計へ。
まあ当たり前ですが、増えていました(笑)
翌日からは節制。

1日開けて5日。
前日から既に塾が再開した息子さんを送り出した後、体力が回復した愛犬さんを連れて、暖かい内にお散歩へ。

いつもとは違う場所へ進み、妻のアプリの具合と相談しながら進む。
この日も良い天気でしたね。

光り輝くススキを撮った後一度帰宅。

そして夕方もう一度散お散歩へ出る。

久しぶりにカラスを発見し、ウキウキで撮影を始める私。
その近くではアプリを確認している妻。
そして一方的に待たされる愛犬さん。
息が合っているのか分からない光景。

90mmじゃなくて135mm付けてくればよかったと少し後悔。
まさかカラスに出会えるとは思っていなかったので。

駅中を通って帰宅です。

最後は本日の夕景で終了。

暖かかったのもあり、例年よりは撮れたんじゃないかなと思えた2023→2024年でしたね。
いやー楽しかったです。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?