見出し画像

2023年末からの2024年明け_1

2024年も既に6日
今年もよろしくお願いいたします。

長かったお休みも明日で終了。
これだけ長いと名残惜しさも少なくなるが、よーし仕事じゃ!ともならない。
まあ平々凡々で。目標高くです。

いきなりくらーい写真で申し訳ないです。
これは何時もの夜散歩。
色を意識しだしてからは、頭の中には2つの画が共存。
ですが、未だ色に確信が持てていない。

ある日の遠出散歩。
久しぶりに妻と愛犬と池方面にてくてく。
色と言っても、これは対比と明るさを編集したのみ。
この日はとても寒く、さすがの鴨も寒かったのかな?

帰りに光ってる感ありのススキ。

そしてやって来たクリスマス。
1人でツリーを出して、しまうと言う状況。
ひょっとして1人で盛りがってた?と思ってしまった。
まあまあ、息子さんは受験生なのでね。
それでも、雰囲気は欲しいですからね。

そしてまた夜散歩。
どこぞのSNSに載せたところ、ぱぶの文字しか目に入らんと言う嬉しいコメントを頂けた。

そして忘れずに色の編集も。
駅北側は勉強になります。

灯りが少ない画でも色の編集が出来たように思えた1枚。

シロクロはすらっと。

いつもの通りも思った感じに編集出来たかな?と。


そしてまたある日の夜散歩。
お!ここにもあったと言う電話BOXをチラチラ見られる中撮影。
やっぱ変なのか?


初めて撮影したこの場所は明るめ方向の編集。
撮影中に頭の中には浮かんでこなかったのですが、編集が進んでいく内にこのような感じに。
どう変化するか、未だ予測不能な画があることも楽しい。

この日のメインはこの場所。
この前日にピンと来たのですが、50mmを付けていたので断念。
また通ると予想しながら、この日は90mmを付けていて正解でした。

そしてこの日の夜散歩で1番の収穫?取れ高?となった1枚。
何気なく歩いていたのですが、向こうから車のヘッドライトが見えた瞬間、壁にへばり付き、奥と手前にピントを置いて2枚撮影。
瞬発的に体動いたには久しぶりだったのですが、やったった!と言う写真になりました。

そして12月は30日。
塾漬けだった息子さん、ようやく年末感を得られる。
そして恒例の年末散歩へ。
本当は大晦日に予定していたのですが、天気が崩れそうだった為、1日繰り上げに。

本当にこの年末は暖かく、上着も薄い物をチョイス。
下手にストールなんて巻いていると汗かきます。

そして、この1年撮れるかなー?と思っていた1枚を撮影できた事にガッツポーズしたところで、前半終了です。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?