見出し画像

素人でもできる!僕ミックスCD作ってます…!

おはようございます。桑田佳祐さんが好きでたまらなく、昨日12時間も聴いてたでぃーはるです。(きっとこいつは暇なのである)


今回は、僕のここまでの作品整理です。

作業用に、ドライブに、おうち時間に楽しんでもらえたら幸いです⭐︎

では、いってみましょう!


*EVISBEATS MIX -FEEL GOOD-

Youtube,SounCloud共に一番人気!

EVISBEATSが関わっている楽曲を編集して、ミックス。

なぜ一番なのか、その辺の推測をのちにブログで記事にしたいなぁ。


*Japanese Chill Mix (Night Groove)

Youtubeでは再生回数少なのですが、SoundCloudでは大人気。

おかもとえみ、PUNPEE、5lack、唾奇など人気アーティストが多数。

一番思い入れがあって、熱を込めた作品。聴いてて一番気持ちいい

サブタイトル通り、夜に聴いてほしいですね。私的おすすめです。


*JAPANESE CHILL MIX -Bedtime Chillout-

こちらは30分以内にまとめたミックス。

大人気の藤井風、TENDRE、SIRUP。今まで入れたことないアーティストを使用し、お気に入りの曲でまとめています。

コンセプトは「寝る30分前に聴きたい」、「寝ながら聴きたい。」

短く聴けるのもいい!と評判良し!


*SIRUP Mix (Spring of 2020)

こちらも今をときめくSIRUPの楽曲をミックスした作品。

実は、彼は以前「KYOtaro」名義でアーティスト活動を行なっていました。

その時の楽曲も入れたりしています。

2020年の春に制作したのですが、Youtubeに載せたのは最近です。笑(SoundCloudには載せてたよ)

特にSIRUPファンには聴いてほしい作品。ドライブ時にも気持ちいいです。


*CITY POP MIX -Summer of 2019-

こちらは2019年に制作した作品。二作品目ですかね。私的お気に入り。

「シティポップ」って定義が曖昧な部分ありますが、今作は「シティヒップホップ」の作品。

田舎育ち、田舎暮らしの僕ですが、東京での街並みを想像して作りました。

必ず東京行った時に聴いたりします。

裏話なんですが、夏の緩いミックス作ろうと思ったら夏が一瞬で過ぎてしまい、一気に方向転換しています。(夏を楽しみ過ぎた)

「あ、言ってたのはここか!」と楽しんでください。笑

1曲目は大人気chelmicoの鈴木真海子から〜


*まとめ

以上、僕の5作品の紹介でした。

ちなみに著作権の問題で収益は僕ではなく、アーティストの方へ繋がります。

今までSoundCloudに載せていたのですが、無料会員だとアップロード制限があるのでYoutubeに移行しています。


ただ好きで作って、挙げているので素人ですが、たくさんの方に聴いてもらえればなと!


下記、音楽ブログの方もお時間ある時にご閲覧ください!


この記事が参加している募集

最近の学び

休日のすごし方

応援して頂けると励みになります! 頂いたサポートは開業資金に回させていただきます。