見出し画像

【 あなたにも立派な物語がある 】

こんにちは、世間では新垣結衣さんと星野源さんが結婚したニュースが、物凄い速さで世界中に情報が回っています。

悲観する人、喜び祝う人、様々な思いがあって面白いなぁ。

遅れました、「ガッキーど真ん中世代」のでぃーはるです。(ちょびっと悲しい)


改めて、おめでとうございます!嬉しいニュースで梅雨も吹っ飛んで欲しいです。

末長くお幸せに…!(やっぱり悲しんでいないか?)


▲告知

告知です。

時間がありましたら、別ブログの最新記事もご覧ください。

サンプリングネタに注視したブログです。



▲本題

さて、本題に入ります。

この結婚のニュースを聞いて、感じたことです。

・「メディアに露出してる方々って素敵な人生送っているなぁ。」

・「美味しそうな料理を食べて、夜景の綺麗な広いマンションに住んで…」

・「それなのに自分は平凡な生活をして…」

なんて事を思ってる方はいませんか?僕はハッキリ言い切りたいです。


「あなたにも立派な物語がある」


隣の芝生は青く見えるなんて言いますが、まさにそれです。(この言葉考えた人はどんだけ素敵なんだ)

結論から言いますと、「あなたの人生はあなたが感じてるより素敵だよ」です。

一人一人に物語はしっかりあります。僕は国民全員が自分の生い立ちの本を書いても良いと思うぐらいです。(売れる売れないは置いといて…)


自分の人生は平凡でなんでもない。そんな人にも家族がいたり、友人がいたり、好きな人や嫌いな人、会ったこともない俳優や著名人。色々な人を見てきて、今の自分が構築されています。

・好きな人が釣りが好きで、釣りを始めたら毎週行くようになった。

・あの女優が勧めていたコスメを使ってみた。

側からしたらどうでも良いことも、経験となり、自分の物語の一つとなります。


今僕はカフェでブログを書いていますが、これも物語の一つとして記録されます。

5年後、10年後、自分が何者になるか分かりませんが身にならない事ってない気がします。というか無いです。



あなたが羨ましいと感じている人からしたら、あなたの人生が良い。

なんて事は多々あります。


なんでも無い日々だからこそ、良いと思えるような。そう思える毎日が続いて欲しいです。

他人と比べてばかりいる皆さんも、疲れたらこの考えにしてみてください。

疲れたら休憩!これに限る。



▲挑戦してみます

内容とは外れますが、現在無職中になったのである企業にチャレンジしてみます。

求めている人材と全く違いますが、チャレンジします。(企業からしたら迷惑だ)

熱意だけでどうにかなる話でも無いです。が、今後の人生「あの時やっておけばよかった!」と思うのは嫌なので…


想像以上に時間は有限。


今日はこれにて

では!







応援して頂けると励みになります! 頂いたサポートは開業資金に回させていただきます。