見出し画像

親子丼(その2)

前回の記事で、今年度の目標として「親子丼を作れるようになる」ことを書いていた。

そこから今回の投稿までずいぶん時間が空いてしまったが、実は既に一度親子丼を自分で作った。

レシピはLINEで聞いた母レシピとネットで調べたAJINOMOTO.jpのハイブリッドで、結果はというと、普通に成功した。美味しくできた。ということで、4月早々にして私生活の目標を達成してしまった。

親子丼の具部分自体は思ってたよりも全然簡単で、具材も多くないし、卵の半熟具合だけ気をつければこれからも上手に出来そう。それよりも、ご飯を早炊きで炊いたら硬くてあんまりおいしくなかったので、落とし穴そっちかい!と思った。


とはいえ目標を想定以上に早く達成したため、このままだとあとの11ヶ月間惰性で過ごすことになってしまう。次なる目標はぼちぼち考えているところだがまた決まったら書く。


※写真が実際に作った親子丼。海苔を上にかけたせいで見栄えが若干悪いが美味しかった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?