見出し画像

今年度の目標〜親子丼〜

年度をまたいで、部署もポジションもそのまま。仕事の目標は色々考えるべきことが多いが、それとは別に私生活の目標がハッキリと決まった。

それは「親子丼を作れるようになること」

料理頑張る、とかは去年も言っていたがまず無理だということが分かった。今年度は、一品親子丼だけできたら合格ということにする。その方がやる気も出やすい。なぜ親子丼なのかというと、親子丼は美味しいし、玉ねぎと肉と卵とご飯が入っていて完全食だと思っているからです。

ちなみにうちのキッチンはIHで、フライパンは底がデコボコになってるやつしかない。親子丼作りにはハードそうな環境だが、親子丼のためなら道具を揃えることも厭わないつもりだ。来年の今頃、ここで完璧な親子丼の写真とともに目標達成を記録したい。


※写真は今の私が唯一安定したクオリティで作ることが出来る料理、豚キムチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?