見出し画像

方向転換するので名前を変えました。

こんにちは!

今日は今までのネームであるayakaを「Bun」に変えた記念すべき日です。(世界の中で私一人にとって・・・笑)


インテリアデコレーターとしてスタートして半年、

右往左往繰り返し、

結局、違和感や方向性に迷っていた優柔不断の私です。

それでも自分なりにRESTARTしようと最近インプットしまくり一皮むけた・・・と言いたいですが、

まだ何も形にはなっていないのでとにかく毎日猛烈に時間を有効活用しようとしています。

○○のために味方になりたい

とりあえず、

本当に「私が心から味方になりたい人達」のために役立つ情報を発信しようと決めました。

かつ、自分を偽ること無く素直に、率直に。

そして自分らしさを感じる名前でいこうと思ってついに名前を変えました。

クラスにもう一人いる同じ名前の「アヤカ」

名前をayakaから「Bun」に変えました。

文佳と書くので文ちゃん、ぶんと呼ばれていました。

それが今の等身大の私だと思うからです。

ayakaという名前は、

子供の頃から正直気に入っていませんでした。

なぜならクラスに絶対もう一人同じ名前の子がいて私は別のニックネームで呼ばれるから。

セカンドあやか・・・(笑)


昭和62年生まれですが、

この年に生まれた女子、ayakaがめっちゃ多いです。

転勤族のため沢山引っ越しもしましたが、

どこに行っても、

クラスにもう一人「アヤカ」がいました。

今でも友達にアヤカが何人もいます。

普通、同じ名前の友達を呼ぶなんて、違和感しかないと思うのですが、

私は普通に違和感なく「アヤカ」と呼べます。(こんなことで自信満々)

そして私はいつも分別するために、

キャラクターとしてなのか、

何なのか、(笑)

「アヤカ」とよばれるよりも

ニックネームで呼ばれることが多かったです。

なのでアヤカ、なんだけど私はアヤカじゃないみたいな不思議な感覚・・・(笑)

キャラクターは芸人

私はもともとは以前のストーリーで語った通り、とてもおとなしく人見知りな子供でした。

でも、いつしかそんなキャラクターを打破できました。

そして「体当たり芸人」と呼ばれるように・・・

笑いのために恥ずかしいこと沢山しました。(恥)

その頃呼ばれていたニックネームが「ぶんちゃん」です。

そして今も昔からの友人以外に「アヤカ」と呼ばれる方が実は違和感。アヤカって私かな・・・?(笑)

そして人見知りを克服し素直になれたぶんちゃん時代からのキャラクターの方が発信したいことをうまく伝えられるような気がしたので、

名前を突然変えました。


ママである私

そして私は今二児のママです。

凄く現実的な悩みを持った2000円以上の服を買う時に悩むような小心者のコスパ重視のママです。

悩みは人それぞれですが、

私ができる

私の感覚と知識を使って

その悩みを解決する手段を子育て主婦目線でブログに書いていこうと思いました。

すると私の中でもっと中身の詰まった内容が書ける!と感じています。

等身大の主婦として。インテリアデコレーターとして。

ブログやSNSで演じるようで演じない。

おしゃれだけど、ただおしゃれなだけではない。

論理的な思考ばかり訴えても必要とされない。

役に立たないことを書いても誰も読んでくれない。

今、改めてそう思います。

まずは今までのように

不満があるインテリアをおしゃれに変えたい人にコツを。

個性が詰まったデコラティブな海外インテリアのようにすることで得られる満足度。

インテリアで自分の世界観をつくる楽しみを。

そして実際問題、現実的な悩みによりコミットしたい。

あまり費用はかけたくないけどできれば質の良いものを取り入れたい人に。

誰にでも真似できるコスパの良い海外インテリア作りという目線でも発信したい。

そしてお金をかけるそれだけの価値についても。

良い物を選ぶ、自分にとって素敵な世界にするために

あなたにとって大切なことを天秤にかけるヒントを。

どんなものがおすすめでどう使う、等も詳しく書いていきたいです。

誰かの一日を少しでもワクワクと前向きにしたい。


あまり役に立たない情報をこれから発信していたら・・・

優しいお方はぜひコメントしてください。><

もし良いと思った情報がもしもあれば、

その時もコメントください!

改めてよろしくお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------------

♦Instagram こちら

♦ツイッター こちら

楽天ルーム

ぜひフォローしてください!よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?