見出し画像

人間それにハマると、そこから中々抜け出せない。

今日は何を記事としてあげようかな?っと思って過去の写真を見ていると、撮影したものではないショップで撮ったハンバーガーの写真が出てきた。

これビジュアルにして記事書いてみようと思い、写真にのせるコピーと、本文の内容を決めた。

ハンバーガーのことについて書こうか?それとも全然違う内容を当てようか?そうをもいながら元の写真を見ていた。「んー、何だか味気ない写真だなー。使いようないなこりゃ。」そう思いつつ、少しでも光る部分やグッとくる部分を見つけようと写真を拡大したり縮小したりして探っていると、かすかにハンバーガーの部分に美味しさを感じる箇所があった。

画像1

元の写真はこれ。

この写真をハンバーガーのシズル感が際立つところまで拡大してトリミング。次に、このビジュアルに合わせてキャッチコピーを入れてみる。

ハンバーガーの事じゃ面白くないな〜。と思いつつ、拡大した写真を眺めていると、「美味しそうやな〜。糖尿には良くないよな〜。それでもハンバーガーを食べてしまう自分ってなんなんだろうな?」って思いながら、とりあえず「わかっちゃいるけどやめられないか。」っと打ち込んでみた。

何だかイイね。これ。決まり。

次に内容はどうする?色々考えて、人間はなんでそれにハマるのか?それを違う例えで書いてみよう。そう思った。

だったら、ダラダラ書くよりは次の記事に分けて書いた方がいいなと思い。

続きは明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?