見出し画像

小中学生の保護者様、力になります

学習塾講師を初めてもう30年、直接指導した生徒も500人を超えて
さすがに多くのことを学びました
経営者の立場になってもいまだに現役で指導して
ここ20年以上第1志望合格率が95%を下回ったことがないので
指導力には自信があります。

・お子さんの勉強方法に悩んでいる保護者様
・学習塾をどの様な視点で選べばいいのかわからない保護者様
・指導力に自信のない講師の方

そんな方々のお役に立てればうれしいなぁと思い
私が今までの経験で学んだことや社員の皆さんに教えさせてもらってること
なんかをつらつら書いていくつもりです。

次回から保護者の方々から多く相談される
「どうすれば勉強するのか」「なぜ伸びないのか」この辺から語っていこうと思います。

私としては当たり前のことを保護者や同業他社の人に話すと割と感心されるので皆様のご助力になれると思います、ご期待ください。
他にもご相談やご質問があれば受け付けようと思っています。


画像は黒猫T郎さんの作品です。


#塾 #学習塾 #勉強方法 #小学生 #中学生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?