とにかく自分の内側にスポットライト

他人はコントロール出来ないんだよ。

現実は自分の内側の写しなんだよ。

現実をよくしたくて、必死にそうしてるんだろうけど、他人(外)にあたっても現実はうまくいかないよ。自分の内側を整えてあげないと、現実は本質的にはずーーっと変わらないんだよ。

今日、電車の中で他人にキレ、挙句、車内で銀行に電話し始め、理不尽にキレてたおじちゃんに教えてあげたい。

このままだと、表面的にはちょっとずつ変わってもずっと人生今みたいに同じ苦しみ味わい続けるよって。 そうじゃなくて、自分で自分の内側の声ちゃんと聴いて受け止めてあげて大事にしてあげてって。

ね、おじちゃん。届いてるといいなー。

お金さんだって、あんな低い波動放ってる人のとこには行きたくなくなっちゃうよ。


ま、そんなおじちゃんの低くて強い波動くらっちゃって、乱れた波動整えきれなくて、かなり揺らいだ私が言えたもんじゃないんだが、

乱れたらまずは、自分の内側を整える。

10秒でも1分でもいいから。自分の内側。

他人とか現実とか思考とかすーーーぐそっちいっちゃうから。 

現実どうにかしたくて、現実に意識いって自分との自分関係疎かにして悪くなると、現実もうまくいかない。

クセで、外に求めちゃうんだよね。

他人につい求めちゃったりね。


でも、一旦、現実切り離して、

自分との関係をよくしてしっかり構築し、安心で穏やか愛の波動になると現実が自ずと変わる。


うむ。

めっちゃ体感した。


自分の弱いポイントも2つ発見できたし、

2022スタートの月。1月最終日 。大きな収穫の日になりました。

ありがとう😌🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?