見出し画像

自分との上手な向き合い方〜掘り下げやインナーチャイルドが上手くいかないのはなぜ⁈〜

今日2022年3月18日は満月ですね。
関西は雨なのでお月様は見えないかもしれませんが、お月様が見えるかどうかが大事なのではないので、是非心で見ることをされてみてくださいね。

そんな今日は何をお伝えしたいかと言うと。
昨日のyoutubeの続きにもなってくるんですが、『人にも自分にも期待しないこと』に繋がります。

期待はしないけど信頼はする。

ってお話なんですね。
是非一緒に聞いていただければと思います。
昨日の動画はこちら。

掘り下げやインナーチャイルドが上手くいかないのはなぜが⁈

自分と向き合う時に、なぜか上手くいかないなぁ〜って思ったり、その理由が分からなくて落ち込んだりすることってたくさんあるんじゃないかと思うんです。

これを知らないと、自分は上手く向き合えてない!って自分をまた否定してしまいかねないんですね。

何かと言うと。

✔️インナーチャイルドで掘り下げをしてた相手に例えば、その気持ちを伝えたとしても、望んだ結果になるとは限らないんです。

✔️もしくは、伝えなかったとしても、相手が変わるとは限らない。

自分と向き合った後に、その相手に対して伝えるか伝えないかはどちらでもよくて、伝えて自分がスッキリするなら良いんですが、伝えることで相手が変わるんじゃないか?とか、誤ってくれるんじゃないか?って期待しても、それはそうとは限らないし、その気持ちは実は相手をコントロールしたいって気持ちがあるからエゴになるんです。

音声で聞きたい方は是非こちらから↓

自分と向き合うときに最も大事なことは⁈

相手を変えるためではなくて、自分が自分に対して寄り添えることができたかどうか?自分と繋がることができたどうか?物事をポジティブに感じられるかどうか?なんですね。

だから、そこで相手は自分の期待通りになるとは限らないんです。

もちろん!自分が変わったことで自然に相手も変わっていくこともありますし、その時に自分の思った返答が返ってくることもあります。あるんですけど、それを自分が変われた答え合わせのように見てもそれはコントロール意識になるんですね。

じゃないと、自分との向き合い方や掘り下げが失敗だと思ってしまうんです。

掘り下げは期待した結果を引き寄せるものじゃなくて、その出来事から自分が解放されて、自分と繋がることや自分に寄り添うことが目的なので、それが出来たらオッケーなんです。

だから、その時に相手が変わってくれない変わらないって言うのは押し付けになってしまいます。自分はちゃんと向き合って解放したのに、こんな気持ちを勇気出して伝えたのに、向き合うのにがんばったのにどうして?ってなってしまうと、また自分自身に凹んでしまいます。

相手が変わるかどうかじゃなくて、自分が相手のことが気にならなくなる、自分の気持ちや意識の変化があるかどうかが大事なんです。

ここで!

更に大事なポイント!

よく耳にすると思うんですが、掘り下げやインナーチャイルドをいやしたりブロック解除をした後にお試しがやってくるということ。

お試しって言葉はあまり好きじゃないんですけど、なんか試されるって言葉がしっくりこないんですが、ただその後に解放したはずなのに同じような出来事が起きるんですね。

これは、自分がちゃんと向き合えてないってサインやメッセージではなく、自分の行動や対応、反応が変わったかどうかのお知らせなんですね。

自分自身がクリアしたかどうかを気づかせてくれるための出来事であって、それを踏まえた上で対応ができたかどうかなんです。その時にどんな気持ちになって、どんな行動や言動になったかを自分に教えてあげる出来事。

全ては自分です。

その時の大事なポイントが押しつけや期待は止めようねってメッセージでもあるわけです。

ステキな満月を。

《キーパーソン公式LINE》
セッションご予約はこちらからでも可能です。セッション希望ですとご連絡ください。
ご質問なども是非お気軽に。
そしてみなさんへ、その時に必要なメッセージを降ろしオラクルリーディングを配信してます。
メッセージを下さるとご返信できるようになっています。是非友達登録よろしくお願いします!!
LINE URL 

よろしければサポートよろしくお願いします!✨サポートはみなさんへの活動費に全力で使わせていただきたいと思います。ワクワクする楽しい面白い人生に、みなさんを昇龍観音様に導きをもらいながら、昇り龍のように渦を巻いて巻き込みたいと思います。よろしくお願いします!♾