見出し画像

「あなたの龍を育てる」自分の中にいる龍と、外から来る龍(天龍)の違い!

先日、地龍より大事なメッセージをもらいました。

地龍によって地底からエネルギーが突き上がってくるといったことが起きたときでした。地震ではなく、人間の波動を整えるため地龍が動いてくれていたのです。それに対するメッセージにあたって地龍の役割や、これからあることを意識することで、変化を遂げていくスピードが変わっていくこととなることなどについて詳しくお話ししていきたいと思います。

自分の中にいる龍と、外から来る龍(天龍)がいることはご存知でしょうか。ここには違いがあるのですが、まずここを理解する必要があります。

つい人は天龍の方ばかりに意識が向いてしまい、地龍の存在に気付かずにいるのですが、2024年からは、私たちが、この地球で本来の生き方を思い出し豊かに生きていく上で、とても重要な役割となってきますので、ぜひ参考にしていただければと思います。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ここで今一度、簡単にそもそも龍とは何かからお話ししていきたいと思います。

というのは、一言で言うと気の流れであったり、エネルギーの集合体のことを言います。私たちの体の中にも気の流れや、エネルギーの流れと言われるものがありますが、血が血管を流れているように、気が流れている道を経絡(けいらく)と言います。

その経絡は、別の名前で龍脈っていう言い方をするのですが、まさにそれが、気=龍といった概念から来てる言葉ですね。

✔️今となっては龍に付いて欲しいと思われる方は多いと思いますが、外から龍が付くためには、あることが必須となります!

それは、まずは自分の中の龍を整えることが必須となります。そこを詳しくお伝えしていきたいと思います。この動画を聴いていただければ、龍と繋がる最短ルートが分かることかと思います。

皆さんの中にすでに龍がいるといったら驚かれるでしょうか。

それは、いわゆる気の流れと同じとなります。その流れを整えることで、自分の中の龍が蘇り、外から来る龍と繋がることができるのです。

ですが、先ほどお伝えいしたように、人はつい天龍と繋がることばかりに意識が向いてしまい、内なる龍と繋がることに気付かずにいるのです。

自分の中の龍を整えるには、自分の心身が健康であることです。よく気が沈むとか、気分が上がるや、気がつく言葉を普段あまり意識せずに使ってると思いますが、まさに、この気がつく言葉が、気の状態やエネルギーの状態をよく表していて、私たちの気が満ちることをすれば体の中の龍は元気になり、龍脈が整うのです。

なので我慢をしたり、無理をしたりせず自分らしく心地良く過ごすことなのです。ですが、つい無理をし過ぎたり自分に嘘を付いていたりすると、あなたの中の龍は眠り続けることになってしまうのですが、自分の中の龍が整うとあることが起きます。

体の中の正中線を通っているエネルギーラインが開き、すると、あなたのエネルギーは拡大することで溢れ出ていくようになり、それが外側に分かるようになるのですが、足の裏から根っこのようなものが生えていくのです。

私たちは、人間という肉体を持っていますが、エネルギーで見ると樹木のような存在です。生命力が蘇りしっかりと保たれるようになることで、根を張り、地に足を付けれるようになるのです。

その足の裏から生えた根っこは、地面の下にいる地龍の目に止まります。
目には見えませんが、歩くたびに根っこが、あなたから出ていて、地面の下にいる龍は、それに気づき、それを天龍に伝えるのです。

天龍と地龍の違いは、地龍は地面の下にいて地球のマグマの動きと共に動いています。地球の気を整えている龍となります。

天龍は、皆さんもよく知っての通り、たくさんの種類がいて、その龍その龍によって役割が違っていますよね。その人のやりたいことや、目指すものによって付いてくれる龍は変わります。

例えば、

✔️白龍は何か新しいことを始める人で、今まで経験したことのない新しいことを始める時に白い龍が付きます。結婚や出産といったこともあります。

✔️青龍は、癒しや自然と一緒に動いている龍になります。山や川、海など自然の多いところにいたりしますが、人を癒すような仕事をしている人と一緒に動いてくれることが多いのです。あと食べ物とか生産者の方など、そういう人と一緒に動いていることもあると思います。

✔️赤い龍は、小さい火が大きく燃え広がるイメージで、拡大していく龍となります。今持っているものが小さとも、すごく速いスピードで拡大してくれるお手伝いをしてくれるのです。

✔️金龍は、お金だけではなく、人脈なども拡大してくれるお手伝いをしてくれます。

ここで私の話になりますが、私の中の龍が整っていったことにより、足から根っこが生えたことで、地龍が気付き、天龍に伝えた時、私にスポットライトが当たるといったことがありました。そのスポットライトというのは、まさに天から降り注ぐ、光が差し込むといったもので、不思議な体験をしたのです。その時、時は熟したといったもので、これまで光が差していなかったため気付かれていなかったのだと気付きました。

光が増していったことで、気付いてくれたのです。
それには、あなたの中の龍脈となるセンターラインを整えることなのだと地龍よりメッセージもらったのです。

✔️ここで、あなたの中の龍を整えるために、やってはいけないことをお伝えしたいと思います。

嘘をつくことと、我慢をすることですね。

これは両方とも作った自分で生きるということになります。実は人につく嘘よりも自分につく嘘の方が自分にとってダメージは大きいです。自分の中のエネルギーの流れを一番滞りやすくなります。すなわち自分の中の龍が元気にならないんですね。

「自分に嘘をつく」という行為を一回や二回しただけでは、何も心に変化はおきません。しかしながら、ずっと、自分に嘘をつき、自分を裏切り続けると、自分の心は鎧を着た状態になります。

この鎧を着た状態は、人の優しさ、人情、自然の美しさなど、この世のエネルギー(愛)を受け取りにくくするのです。

こうなると、徐々に倦怠感が増し、感情は揺れ動かず、外に出るのも億劫で、外出を避けるインドア傾向になっていきます。

ここで言う嘘とはなんでしょうか。

以前の私がそうでした。

①:自分を守るための「嘘」

本当のことを言うと怒られそうになったときに「嘘」をついてしまうことです。「嘘」をつくことでその場を乗り越えていくことができる!幼少期の頃に親に怒鳴られることが多くなると、自分を守るために「嘘」をつく癖ができてしまいます。

「正直に話すと怒られる」と思っていることに対して嘘をついてしまうことです。自分を守るために嘘をつくと相手にも伝わるです。嘘をつくことで解決できないこともあり、逆に迷惑をかけてしまうこともあります。本当のことを言うこと!を意識してみるといいかもしれませんね。意外と怒られないこともありますよ。

②:承認欲求が強いがための「嘘」

他人に認められたいという欲求が強い場合は、自分を大きく見せる嘘をついてしまうことがあります。スゴイ自分を見せることで、相手が認めてくれたり、称賛してくれたりしてくれることで、心地よさを味わいたくてクセになってしまうのです。

人は誰しも自分のことを一番理解していないものです。このようなことから、自分の本心に蓋をして自分で自分をダマし、嘘をついて生きている人が多いからです。他者を気にしているうちに、本当の自分が見えなくなってくるのです。

「頑張っているのに報われない」「自分に自信が持てない」など、人生が空回りしていると感じる人は、自分よりも他人の目や評価を意識しているからであり、もっと自分に素直になり、本音で生きれば、やるべきことが見えてくるだけでなく、他人に惑わされることもなくなり、ストレスフリーで生きていけるようになるります。

嘘をつくのではなく、ありのままの自分自身でOK!と自分で自分のことを認めることができるようになるといいですね。

③:相手を傷つけるかもしれないと思いつく「嘘」

本当のことを言ってしまうと相手を傷つけてしまう恐れがあるのでついついついてしまう「嘘」。「嘘」の中でも相手を思いやった行為になりますね。

もし自分だったら真実を知りたくない!と相手に投影してしまうので、嘘をついて守ろうとします。これは善意ではありますが、結局、その裏に隠れている真意は自分の為なのです。傷つける自分を見たくないといったことや、そんな人になりたくないという強く思うがあまりに取ってしまう行動なのです。

ですが、もしかしたら嘘だとバレることの方が相手は傷つくかもしれません。「あなたの為を思って嘘をついた・・・」というと相手はどのように思うでしょうか?もちろん全て本音を言えばいいと言うことではありませんが、傷付けたくないといった自分の感情と重ねて相手を見ないことなのです。

嘘を積み重ね生きていくと後に引けなくなってしまいますし、嘘をついたことが後になってバレることもあります。今の時代、人によっては感覚や第六感のような感覚で嘘をついているのが分かる人もいます。

嘘をつくと矛盾が生まれ、どんどんつじつまが合わなくなってきます。嘘をつき続けていると自分との信頼を失い、自分を信じることが出来なくなっていくのです。

この自分に嘘をついた生き方、つまり自分を大事にしない生き方をしてると
体にも影響が出てきます。

✔️どういった影響が出てくるのでしょうか。そこも合わせて6つお伝えしていきたいと思います。

①波動が下がる

エネルギーを受け取れない状態では、 龍のエネルギーである高波動な自分を維持できません。そのため、波動が下がり始めるのです。

②自分を責める

波動が下がり始めると、自分にばかり目が行くようになります。他人のことなど、考えられないのです。自分にばかり注目してしまう人は、「理想を掲げてもクリアできない自分」に嫌気が差してきます。こうして、自分を責める状態に入るのです。

③孤独になる

自分を責める人は、人にも責められやすい特徴があります。他人は自分の映し鏡であるために、他人も自分に対してツラく当たるのです。他人に責められるようになると、他人の人格を疑い始めます。そうすると、自然と孤立していくのです。

④生きる意味を感じなくなる

自分も、他人も信じられなくなってくると、理想の人生を掲げることも無意味に感じてきます。外出すれば、人を信じられなくなり、独りで過ごせば自分の未来に希望が見いだせない状態です。この状態になると、生きる意味を感じなくなります。

⑤自分を責めて苦しみ続ける

生きる意味を感じなくなると、現実はどんどん悪い方向に進み始めます。荒(すさ)んでいく現実に対し、正常に対処できず、絶えず自分を責めて苦しみ続けるのです。

このようなことから、心と体が一致しておらず、自分の中の龍は、とても悲しむ生き方になっているんですね。

ですので自分に素直に自分を大切にすることです。心も体も健康になってくると、私たちの体の中心を流れている、先ほど冒頭でお伝えしたエネルギーラインは、あなたの頭頂部から、そして足に向けて地面を通って上からのエネルギーも下からないエネルギーも、すごくよく入ってくるようになりますし、よく出ていくようになりますので、不要なエネルギーも溜まりにくくなるのです。

エネルギーというのは目に見えないものですけれど、私たちが口から息をして酸素を取り入れ、二酸化炭素を吐いてるように、必要なエネルギーを取り入れ不要になったエネルギーを吐いて循環しているのです。

その循環させるためのパイプみたいなところが、とてもきれいになってきます。

そうすると、このちょうど胸の骨の中心にある第4チャクラの位置、その場所から下に三角形に伸びている、いわゆるグラウンディングのエネルギーと逆三角形に伸びている目に見えない世界を支えるスピリチュアルなエネルギーのバランスが整い始めます。

この地球では重力がありますよね。

私たちが生きているのは、物があり触れることが出来る世界に生きているので、グラウンディングのエネルギーが、しっかりしている方が安定感が生まれるのです。

下である自分の足元のこととなる、自分の体のことや自分自身の心、そして、あとは身近な人との関係や仕事、そういうものが整っていない状態で、上と繋がることばかりを気にしてしまっていると、非常にバランスが悪いのです。とてもフラフラフラフラした現実になってしまうのです。

今回、地龍からのメッセージは、そういった人が多い為、注意喚起となりました。私のYOUTUBEやブログを見てくださっている方は、こういった方は非常に少ないかと思います。地に足を付けることの重要性にきっと気付いていらっしゃるかと思います。

ここで、逆もしかりである例を挙げたいと思います。

例えば、これまで会社の経営をコツコツされてきた方がいたとします。社員を増やし、人のためになりたいと会社を大きくされてきたとき、フッとした瞬間に、会社を移転したらお稲荷さんを敷地内に建てようなどといったことが閃くことがあるとします。神社に寄付したいといったことを急に思い立ったときは、これまでの地に足をつけるといったグランディングのエネルギーは大きくなってきたけれど、目に見えない世界に対するエネルギーが開いておらず弱いため、「何か分からないけど、そういうことをした方がいいんじゃないか」と言う気持ちになられるといったこともあるのです。

このように、あなたの中の龍が整うことで、外からの龍が付いてくれるようになるのです。その時、龍と共に動くことで、あなたの経験によって龍は大きくなっていきます。

龍が付いた人は龍のエネルギーにあやかり、どんどんどんどん大きいエネルギーを循環できるようになってくるのです。

自分自身のありのままの自分で生きる心と体が一致してる状態で、健康であるということが、とても大切なポイントになってきます。

2024年は、この地龍がとても重要な役割となってきます。このあなたの中の龍を整えて、あなたに根っこを生やし地龍を呼ぶということが、天龍とつながることとなります。

✔️本日のまとめ。

自分に嘘をつかない、我慢しない、あなたの心と体が一致してる状態を作りましょう。それに対して行動をしていきましょう。この3つのポイントをぜひ実行して、あなたも根っこを生やして地龍を呼んでみてくださいね。

【ここで少しお知らせです】

【アカデミー説明会】

2024年1月9期生の受付を開始致しております。アカデミーに参加してみたいけど、どんなことをするのかわからないから知りたい!という方や、内容を詳しく聞きたい方はぜひご参加くださいませ。ZOOMにて説明会を開催しておりますので、参加ご希望の方は、【公式LINE】もしくは【お申し込みフォーム】にてご連絡いただいております。

《キーパーソン公式LINEはこちら⇩》
私の公式LINEでは、その都度もらう高次元メッセージや、タイムリーな内容をお伝えしています。ぜひ概要欄のリンクから登録してくださいね。今なら登録していただいた方に、メールセッションのプレゼントをしています。本来の自分に戻っていくためには、あなたの意識を整えることが必須となります。 

ご登録特典付き!


よろしければサポートよろしくお願いします!✨サポートはみなさんへの活動費に全力で使わせていただきたいと思います。ワクワクする楽しい面白い人生に、みなさんを昇龍観音様に導きをもらいながら、昇り龍のように渦を巻いて巻き込みたいと思います。よろしくお願いします!♾