見出し画像

「意識の正体」私とは?ゼロポイントフィールド

皆さん意識とはなんだと思われますか?私という意識や、皆さんから出てくる感情とはなんだと思われますか?

この真実について、全てお話ししていきたいと思います。

このブログで、意識とは何か?といったことから、私たちの根源が何かが全て分かります。

これを知るだけで、引き寄せといったことも起きやすくなります。引き寄せは意識に非常に関係しているからです。

これまでいろいろ試してみたけど、なかなか上手くいかなった方はぜひ最後まで飛ばさずに読まれてくださいね。

最後に、魂で生きるアカデミー12期生の受付のお知らせがございます。ご興味がある方は概要欄よりお申し込み方法など記載しておりますのでご覧ください。

皆さんも知っての通り、物質的な世界に存在する目に見えるものだけが全てではありませんよね。

そして目に見えないからといって、そこに何もないわけではありませんし、目に見えない世界こそが、物質世界を生み出す根源であることを今からご説明したいと思います。

物質を極限まで分解していくと、最終的に「ゼロポイントフィールド」と呼ばれる領域に行き着くことになります。

このゼロポイントフィールドをご存知でしょうか。

今となっては、ご存知の方も多いかと思いますが、知っている方はゼロポイントフィールドに繋がるヒントにしていただければと思います。このゼロポイントフィールドとは、「何もないところに全てがある」という領域です。

このゼロポイントフィールドを理解することで、私たちは別次元の存在に気づくことができます。そこには、私たち自身の本質的な姿、魂の深層に満ちているエネルギーと繋がる道が開かれているからなのです。

ぜひ、このブログを道を開くブログにしていただければと思います。

この世のあらゆる、すべての物質は、分子→原子→陽子・中性子→素粒子と分解していくと、最終的にゼロポイントフィールドにたどり着きます。 動植物だけでなく、スマホやビルなどの建物など無機物なものもすべてです。

このように、地球、そして宇宙に存在するすべてのものの根源は、ゼロポイントフィールドにあります。つまり、ゼロポイントフィールドはすべてのものの根源であり原点なのです。

私たち自身の身体も、分子・原子・素粒子から構成されていますよね。

意識や感情も素粒子なのです。

ゼロポイントフィールドは、二元性を超えた、「全てである可能性が共存する場」であり、全ての情報の源であり、そこから全てのものが生み出されている膨大なエネルギーの場所なのです。

と言うことは素粒子である私たちは、瞬間瞬間にゼロポイントフィールドから生み出されていると言うことであり、私達の素はゼロポイントフィールドと言うことなのです。

ゼロポイントフィールド=源=ソース=サムシンググレート

量子力学でゼロポイントフィールドと呼び
仏教界では「空」と呼び
スピリチュアルな世界ではワンネス

仏教用語でも「空即是色(くうそくぜしき)」の中の空という概念は、全ての元であり、全てを生み出すと言われ、宇宙は「空」だと考えられています。

「空」は何もないという意味ではなく、何もないところに全てがあるという意味です。「無」という意味ではなく、あらゆる可能性が含まれた「絶対無の裏返し」を意味します。つまり、「何もない状態」と「全てがある状態」が両立する「空」の世界なのです。

ワンネスは、「すべては一つである」と言うことであり、両方ともゼロポイントフィールドと同じことを指しており、量子力学だけでなく、今となっては様々な分野でも研究が進められているのです。

目に見えない世界だからとバカにできなくなってきているのも事実です。

そしてゼロポイントフィールドは素粒子が存在するわけですから、我々人間や物質の全てはゼロポイントフィールドに集合体として存在し、繋がっているという事なのです。

私がとらえるゼロポイントフィールドも実際、宇宙です。

私たちの「意識」や「魂の源」もゼロポイントフィールドにあるので、意識がそこにあるといった感じで、そこに境目はなく全てと一体となり漂っているといった感覚です。

以前、神はGODではなくDeityであるという内容を書いたブログがあります。そのブログはこちら。

神とはDeity

実は、このゼロポイントフィールドにも関係してくるのです。

神とはDeityであり、ゼロポイントフィールド側であるため、昔から言われている全てのものに神は宿っていると大事にされてきた、山や川、風もつまり素粒子であり、八百万の神である、あらゆる全てに神は宿るということなのです。

つまり日本人はその心を知っていたということなのです。

内なる神、内在神にも繋がるのです。

ゼロポイントフィールドは、私たち一人ひとりの本質的な部分、つまり本当の自分自身と深くつながっています。そのため繋がれば”自分らしさ”を取り戻せるようになるのです。

ゼロポイントフィールドとつながることで、真の自己探求と自己実現への道が開かれるのです。

どうすれば繋がれる?

過去の経験に囚われずに、今この瞬間の自分自身に集中すると、ゼロポイントフィールドとも周波数が共振しやすくなるため、新しい気付きや、そして悟りのような感覚が生まれるようにもなります。

また、身近な自然の営みから、生命の本質的なリズムに気づけるようになるのですが、それには瞑想を通して、ゼロポイントフィールドと自分との間の壁を取り除くことができるのです。

つまりゼロポイントフィールドは、あらゆる可能性の源泉であるため、つながれば、本来の可能性に気づくことができると言うことです。

このように私達は、理屈で説明出来る枠の世界で存在していないのです。

ですが、なかなか私たち人間は、すべてあるとは思えず、つい何か手に入ったら幸せになれると思うものです。

その時、何か手に入ればといった考えや、何者かになろうとする考えが生まれるのですが、何者かになろうとする意識は自分が足りていないと思っているから何かになろうとする考えです。

つまりゼロポイントフィールドを忘れ、繋がりを持てないようになっているから不足感を感じているのです。その不足は、あなたが足りていないからではなく、繋がりが絶たれているからなのだと気づかれる事です。

本来、何者でもないからこそ、なんでもできるのです。

自分が今この瞬間にゼロベースなのだから、そこからなんでも生み出せるということであり、なんでもできるのです。

なかなかそう思えないのは、繋がりが絶たれ不足を感じているため、私たち人間は何かを得て、何かを所有すること意識がいってしまうことにあります。

例えば、人に褒められるような彼氏や旦那様がいる私といったことや、優秀な子どもがいる私、子育てが上手に出来ている私、といったように得ている私であることに価値を見出そうとしてしまうのです。

ですが、何者かになろうとすればするほど、不自由さを感じ、それに苦しめられることになります。

なぜなら、先ほどの例で言うと、人に褒められるような彼氏や旦那様がいる私でないと許せなくなってしまうことや、良い母親でいることが条件となるため、あなたは不自由さを感じることになるのです。

何者かになりたいと思っているということは、今の自分ではダメだと感じているからであり、幸せが手に入ると思っているのですが、まやかしなのです。

成績や、能力といったことなど、何かを得ることで、成功すると思っていると、あなたに条件が必要になってしまうのです。条件がなくてはならないことになるため、「得る」と思うから「失う」といった概念が、あなたの世界に生まれるのですが本来、全てある世界にいるあなたは、そもそも初めから失うものは何一つない世界です。

何も持っていないし、持たなくても価値は変わらないことに気付けば失う怖さは生まれません。

そのため、持とう(得よう)とすると、それに縛られてしまうのです。持っているから失うのが怖いという意識が働きます。

魂に条件はいらないため、持とう(得よう)とする必要がないのです。

何者かになろうとするのではなく、生み出す。

何者かになるは、自分を創り上げようとすることとなります。無いという意識からやってくる思考。自分を創り上げるのではなくて、常にゼロベースなのだから自分からなんでも生み出せばいいのです。何者でもなくていいからこそ、なんでもできるのです。

これが「何もないところに全てがある」という世界です。

ゼロポイントフィールドに繋がるには、「完全」を捨てることです。

宇宙は私達に完全を求めている訳ではありません。

愛に戻って欲しいのです。
内なる愛に目覚めて欲しい。

完璧な母親、完璧な子ども、完璧な妻であることを求められているのではなく、目の前の学びの中にある、愛に気付き愛に戻って行くことなのです。

一人一人が目覚めることで、それぞれが愛に生き、エネルギーで繋がり、地球が愛の波動によってみんなで次元上昇するのです。

私達のDNAには、この根源である愛の記憶は埋め込まれています。

ですが、いつしか愛は得るものだと、愛されれば完全なのだと思うようになったことで、外に求めるようになってしまったのです。

ゼロポイントフィールドから見る引き寄せ

感情や意識も素粒子である私たちは、瞬間瞬間にゼロポイントフィールドから生み出されているわけですから、これを知れば引き寄せは簡単に起きます。

「電気的な振動」と、「電磁的な振動」が空間を伝わると現象化します。

電磁波の「電」がイメージで、「磁」が感情

例えば、「自然の中で、好きな友達や旦那様と暮らす」とイメージすると、「電」が出ます。そして、「私って好きなことに囲まれて本当に幸せ!豊か!」と幸せを感じると「磁」も出るため、イメージと感情が合わさり、振動数が高くなるため、電磁波つまりフォトンによって具現化されていきくのです。

イメージと感情の調和となります。

この時つい、「電」のイメージだけで終わっている方が多いです。

「電」がイメージで、「磁」が感情を合わせてみてください。

いかがでしたでしょうか?

1人1人が豊かな世界に生きることが可能な世界です。みなさんが本来の愛に戻っていかれていくことを願っております。

【説明会】

アカデミー12期生の受付を致します!

私のアカデミーでは、思考から魂に戻り、本来の姿を取り戻し新人類として軽やかに生きていくための体験型アカデミーとなります。

これまでスピリチュアル難民の方や、自分で向き合ってきたものの今ひとつ先に進めない方などいろんな方が参加してくださってますが、アカデミーに参加してみないと、本当の自分は絶対分からなかったと言うお声をたくさんいただいています。

先ずは説明会にぜひ参加ください。

  1. ZOOMにて説明会を開催しております。

  2. 2024年7月17日(木)〜7月31(水)まで受け付けております。参加ご希望の方は、【公式LINE】まで、①②記載の上、ご連絡いお待ちしております。

①お名前(ふりがな) フルネームでお願いします
②ご希望の日にちと時間

よろしければサポートよろしくお願いします!✨サポートはみなさんへの活動費に全力で使わせていただきたいと思います。ワクワクする楽しい面白い人生に、みなさんを昇龍観音様に導きをもらいながら、昇り龍のように渦を巻いて巻き込みたいと思います。よろしくお願いします!♾