見出し画像

『スピリット』と『思考』の違い。〜物事を客観視しながら判断するには?〜

久々の投稿になってしまいました。
皆さんどうお過ごしですか?私は元気にしております。

さて、今日はなんですが、『スピリット』と『思考』の違い感覚のお話をしていきたいと思います。

私達は常日頃ずーっと四六時中何かを考えて生きているんですよね。今日の晩ご飯は何しよう〜、とか明日のスケジュールのこと考えたり、嫌いな人のことを考えたり、仕事のことや過去や未来のことだったり、考えていない時間ってないくらい。寝ているときですら思考が動いている人もいると思います。

その時って私達の意識ってどうなっているかって外に意識が向いているんですね。

何かを対象に意識がどこかしらに飛んでいる状態になるんですが、そのときって表面的な部分でしか考えたり読み取ることができないので、外の世界で起きている事に対して自分の生きている世界なんだと3次元の世界がリアルなものに感じて不安や恐怖や恐れが出てきてしまうことが良くあります。

意識が物質世界から抜け出せない状態になります。

ではどうすれば物質世界から抜け出せる?

どんな時も外に注意を向けるのではなく、生活の中全てを自分に意識を向ける。全集中させる。

これは自分が失敗しないようにって、ビクビクするという意味で自分に意識を向けるということではなくて、全意識を外じゃなくて自分の中心に集中させておくことで感覚が中心になります。

思考は外向き。
感覚は内向き。

そこで生活を送る中で外に起きる出来事をどう捉えれば良いのかと言うと、自分に矢印を向けながら、外で起きていることを客観的にキャッチする、判断する。

つい誰かを目の前にした時に、ついその目の前にいる人の事を考えたり、その目の前にいる人が言った言動や物事について考えて判断してしまいがちですが、そんなときも、対相手の事を考えるのではなくて、その人が何か言ったことが気になったのなら、その言った意図を探るのではなく、なぜ自分がそこに引っ掛かりを感じたのか?って自分のことを考える。

私達って、自分のことを考えてあげる時間が少な過ぎるんです。誰かのことは一生懸命考えたり他人に対しては優しくなれるのに、自分にはなかなか出来なかったり、してあげれていない人も多いと思います。

これが自分の中心にいながら、外の世界に振り回されずに、ただ起きていることだと冷静に見れる感覚。

これは自分のハート(スピリット)の空間に佇みながら、入りながら過ごすことができる。

スピリットの空間に入ると自分だけの平穏や静寂の世界が広がっていて、その空間は消えるものでは誰かに奪われる場所でもなく、何かから阻害されることのない神聖な空間なんですね。

波一つ立たない静寂。

その空間に居ながらこの世界を見ること。

《キーパーソン公式LINE》
セッションご予約はこちらからでも可能です。セッション希望ですとご連絡ください。
ご質問なども是非お気軽に。
そしてみなさんへ、その時に必要なメッセージを降ろしオラクルリーディングを配信してます。
メッセージを下さるとご返信できるようになっています。是非友達登録よろしくお願いします!!
LINE URL 

よろしければサポートよろしくお願いします!✨サポートはみなさんへの活動費に全力で使わせていただきたいと思います。ワクワクする楽しい面白い人生に、みなさんを昇龍観音様に導きをもらいながら、昇り龍のように渦を巻いて巻き込みたいと思います。よろしくお願いします!♾