見出し画像

否定的なところばかり見てしまう『不安症の人や心配性の人』は、注意制御機能が不具合を起こしている可能性があります。

アセンションや次元上昇すると、自分の望むパラレルに移行するということも可能になってきます。

そこで引き寄せも関係してくるわけです。その時に大事な重要なポイントがあります。その時、自分の中にある不要なネガティブな感情を癒してあげることや、トラウマとか潜在意識である無意識の部分で思ってしまっているところをクリーンにしていくことが大事になりますが、他に重要なポイントがあります。

もともと私って、ものすごく心配性で不安症だったんですね。これ特性として発達障害を持っている方っていうのは、中には人よりとても心配性で不安症な方っていらっしゃると思うんです。

私自身がまさにそうだったんです。

人よりもとてもとても不安になるタイプだったので、いつもビクビクもしてますし、何か起きないように準備してなきゃいけないっていう感じで、自分自身に対して、かなり強迫観念みたいなものを持っていたタイプだったんですね。

なので、何か常に気にし続けているタイプだったんですけれど、そんな私から、全くそうやって不必要な不安や心配に駆られるということがなくなっていったんですね。

変化していきました。

そう、だからいくら発達障害の方であったとしても変わることができますし、そこを駄目な自分だから変えなきゃいけない思わなくて良くて、ただ自分の扱い方であったり、生き方を理解するようになっていけば、そんな自分さえも、うまく付き合っていけるようになっていきます。

それは『今の自分じゃない自分になりに行く』ということではなくて、自分でいいんだけれども、その自分との付き合い方を理解することで生きやすくなっていくということなんですね。

そして昔の私は、特に人の目が気になって仕方がないタイプだったんですね。だから常に人の目を気にしては自分がうまく立ち振る舞えているかどうかを気にして、大丈夫か?って確認してなきゃいけない人だったので本当に常に疲れてたんです。

体に力も入ってしまうし疲労感がものすごかったわけなんです。これを切り替えていくときに、もちろん自分の中にあるトラウマであったり潜在意識を切り替えていくっていうこともやってきたんですけれど。

✔️それだけではなく大事なポイントがもう一個あったんですね。


それが何かという注意制御機能っていうものが、私たちにはあるんですけれど、それが何かというと自分の注意をコントロールする力なんですね。不安な人とか心配性の人が否定的なところばかり見てしまう人っていうのは、その注意制御機能の不具合からそうなっているという可能性があるわけなんです。

その注意制御機能っていうのが暴走してコントロールできないので、人の目が気になる。だから自分自身のことに対して否定的な情報ばかりが、どんどん情報として入ってきてしまったり、考え込んでしまったり、繰り返しそんなことばかりをグルグルグル考えてしまう、同じことを考えてしまって情緒不安定になったり、だから劣等感が強くなったりトラウマが加速される、ということが起きてしまうってことなんですね。

もっと噛み砕いて言うと、注意制御機能って、自分が今、何に意識を向けているかをコントロールすることができる機能なんですね。

で、嫌いな人のことで頭がいっぱいになってしまったり、目の前のことに集中できなかったりするのは、この注意制御機能の弱さが原因であることがあるんです。

✔︎みなさんこんなこと経験ありませんでしょうか。


人と仲良くしたいけど、もしかして嫌われるかもと思うと不安になって距離を置いてしまったり、やりたいことがあっても、どうせ自分にはできないと考えて囚われて行動できない、ふっと浮かんでくる考えによってやることができない。

やりたいことができなくなってしまう。

それって『今ここ』じゃないイメージの世界に注意が囚われているってことなんですね。

例えば、なんか試験の前日とかに寝ようと思っても問題が解けなくて失敗する自分ばっかり想像しちゃって眠れないっていうこと。できない自分ばかりをイメージしてしまうということなんですよね。

不安だからこそ出来ない自分をイメージしては大丈夫だと思いたいという
この連想が始まってしまうということなんですね。

でも、そうやって考えれば考えるほど焦ってしまうから、眠れないということが起きてしまう。”本当に失敗したらどうしよう”っていうイメージにとらわれてしまうので不安と緊張で眠れなくなってしまうわけです。

なので、そのとき今ここの自分は何も問題が起きていないにもかかわらず、
その自分の心っていうのはすっかり明日の自分自身にとらわれてしまっている、失敗するという自分にとらわれてしまっている。そうやって悩んでいる。

それって、実際何も起きていないわけなんですね。

だからイメージしても何もできないにもかかわらず、そのイメージが止まらないっていうやつですね。

次々に浮かぶネガティブなイメージに苦しめられるということなんですが、まさにまさにこれが昔の私だったんですね。もう常にこのことばかり考えてました。そんな自分が凄く嫌で苦しかったんですよね。

でも今では本当にそういうことを考えることがなくなったんですよ。それだけでも本当に生きやすくて昔の自分を思い返すと不思議な感じがするぐらいです。

そこからやはり引き寄せやパラレルが大きく移り変わっていくっていうことが数々起きていったんですね。

そんな自分が作り出したネガティブなイメージから今ここに意識、注意を戻せるようになると『あ、今なにも問題起きてないじゃん』って思えるようになってくるんです。だからとりあえず明日に備えて眠ろうっていうふうに思えるようになってくるので、今本当に自分にとって必要なこと、やるべきことを選べるようになってくるということなんです。

✔︎なぜ、この引き寄せとかパラレルになぜ関係してくるか?


何に意識を向けているかっていうところ、要はフォーカスしているところが重要になってくる訳じゃないですか。自分自身がフォーカスしているところ意識が向いているものが引き寄せることになってくるので、自分が選ぶパラレルに対して、潜在意識で思ってしまっているところが結果的に叶ってしまうので、望んでいないはずのことが叶ってしまう、ということが起きてしまう訳ですよね。

でも、この注意制御機能が不具合がなくなってくると、望むことに意識を向ける時間が増えてくるということなんです。

なので叶いやすくなってくると言えるわけです。このねパラレルワールドって聞いたときに皆さんとってもSFチックな感じに感じられている方もいらっしゃるんじゃないかなと思うんですよね。

一回寝て次の日の朝起きたら、例えば、前日までの自分はサラリーマンだったのに次の日朝起きたら世界的なヒーローになっていたり、有名な俳優やハリウッドスターになっていたり、そういう感じで急に全然違う自分の方に次の日、目が覚めたらその世界に行っていたり、昔よく言われていたような、この地球じゃない惑星に飛んでいるっていうようなパラレルをイメージされる方もいらっしゃるかもしれないですけれど。

パラレルってそもそももっと現実的で日常的に起きてることなんですね。

だから特殊機能がなかったとしても、常にこのパラレルワールドって私たち日々日々選び続けているってことなんです。でも、それでもそう思えないのは、現在とほぼ似たようなパラレルを選び続けているので選んでる実感がないだけなんです。

でも人生が何かの形で大きく変わっていくと、このパラレルが変わっていったんだっていうことが実感できるわけなんですけど、この大きく変わっていくことがなかなか感じられない場合、ゆっくり変化しているものは気づきにくいということが起きるわけなんですよね。

これが結局、皆さんジレンマになってくるところなんじゃないのかなと感じわけなんですけれど。

そして、この注意制御機能っていうのが改善されるとなぜこのアセンションを加速させるかっていうとなんですけど、結局この心配性とか不安症の方っていうのは、やっぱり自分に対して否定的なことばかりを見てしまうので、めちゃくちゃ負の想念っていうものを抱きやすいです。

その負の想念に手を加えることになっちゃうのでエネルギー的に、そのネガティブなものを生みやすくなってしまうんですね。

でもここが改善されていくと、負のエネルギーを自分自身が出すことが減ってくるので、そうなってくると自分の中に溜まっているネガティブな感情や邪気とか否定的な感情によって汚されている気の流れですね、そういうものが良くなってくるので、クリーンなエネルギーに変わってくるわけです。

そうなってくると自分の身も心も軽くなってくるので次元上昇やアセンションに向かいやすくなっていきます。

✔︎それにはどうすればいいか?


マインドフルネス瞑想なんですよね。いつもお伝えさせていただいているので聞き飽きた方もいるかもしれないですけど、やっぱり、この一点集中や意識をそこに向けるという、このコントロール力が身に付いてくると、自分の中に不安とか心配とかネガティブなもので、思考が暴走して振り回される自分自身が減っていきます。

昔の私もそうだったので気持ちすごくわかります。だから、そんな自分に嫌気がさしたり否定的になったりとても苦しい自分がいる方もいらっしゃると思うんですね。

でもでも、それでもそんなあなただからダメなんじゃなくて、そんなあなただからこそ良い部分とか才能が隠れているんです。

いつからでも自分とうまく付き合っていくっていうことってできるので、少しずつで全然いいので、やりたいことからやってみるっていうことをね是非試してみていただければと思います。

【お知らせ】

2023年9月30日(土)東京で初のワークショップを開催致します!
お申込みフォームからご連絡いただきますと、ご返信させていただきます。
皆さんとお会いできることを楽しみにしております!

イベントテーマ
『あなたらしく生きる』
心と体からのアプローチで常識を変える潜在意識の活用法!

簡単にマインドを変えられる体験会、宇宙を感じていただく体験を考えております。

【イベント詳細】
日程/2023年9月30日(土)
時間/17:30〜19:30(15分前より会場に入っていただけます)
参加費/¥5,000(税込)
※定員に達した時点で終了とさせていただきますので、ご了承ください!
お支払い方法/銀行振込、クレジット

会場/ドットブリッジ神保町 - dotbridge神保町
〒101-0051 東京都 千代田区 神田神保町 1-18 三光ビル 3階

よろしければサポートよろしくお願いします!✨サポートはみなさんへの活動費に全力で使わせていただきたいと思います。ワクワクする楽しい面白い人生に、みなさんを昇龍観音様に導きをもらいながら、昇り龍のように渦を巻いて巻き込みたいと思います。よろしくお願いします!♾