見出し画像

なぜ、この世は幻想だと言えるのか?この仕組みが分かれば楽になります。

「何が現実であるのか」ということを宇宙よりイメージしやすいよう分かりやすく教わったので、何がリアルなのか?といったことが皆さんの中で、この動画を聞き終わった後には変わっているであろうお話をしたいと思います。

これを知っていただければ、外界に翻弄されたり、人と比較して落ち込んだり、劣等感を抱かなくても良くなり、自分を受け入れられるようになるため、シェアさえていただきたいと思います。ぜひ最後までお付き合いくださればと思います。

まずは、この3次元が現実であると感じてる場合と、そうでない場合の違いはどういったことか、からご説明したいと思います。

例えば、まず3次元の世界で自分にはまり込んでいる状態とは、思考と一体化している状態となります。今となっては、ご存知の方も多いかと思いますが、この場合、マインドの世界に入り込んでいるため、例えばゲームの世界であれば、ゲームの中のプレイヤーの一人になっていますが、マインドから抜けていくとコントローラー、つまりゲームをしている側の感覚となります。

ですが、マインドの世界はそこにコントローラー側があることに気づかず、私は「こういう人間だ」という設定されたプレイヤーとして一生懸命に生きている状態となるため、ゲームの中が現実となります。そしてマインドの世界に、はまり込んでいるため、誰かにコントローラーを握られていることにも気づいていない人も多いのです。

その一方で、現実だと思っていた世界、つまりプレイヤーから抜け出し、コントローラー側があるのだと知った時点で、そちら側に回ることができるということであり、自分がしっかり自分のコントローラーを握る側に行けば、誰かに操られることもない上に、ゲームの世界が現実なのではなく、宇宙が現実なのだと分かるようになっていくのです。

すると、コントローラー側なので、プレイヤーである自身の設定も自由に変えることが出来ますが、プレーヤーの場合、3次元が現実だと疑いもなく信じている状態なため、現実だと思っている世界に起きる一つ一つに一喜一憂し、翻弄されやすくなるのです。

コントローラー側ですと、ゲームだと分かっているため、冷静に見れるし対処出来ますよね。

これが3次元の世界から5次元の世界へと意識が移行している状態となります。

✔︎本当は私たちの意識は、ここにはないのです。

これは正しいか間違っているかで聞かず、一個人の感覚だと思って読んでいただければと思います。

チェネリングや高次元とつながっている時、もしくは宇宙にいく時には、意識が本当にある場所に戻るといった感覚となります。そうなってくると、この肉体自体が石のように動かなくなっていきます。

意識体がある場所に移行するのです。

そこが本来の居場所であると感じますし、居心地が良く全てとの一体感を感じます。

そして、エネルギーチャージされるのですが、その時、同時に肉体を休めてあげているような感覚となります。

車で言うと電気自動車のようにコンセントで繋がり、パワーチャージをしているようになるので、この肉体に戻ってくると、エネルギーチャージが完了し、戻っているような感覚となります。

マトリックスやアバターの世界です。

こういった感覚や体感によって、私たちの意識体の大元は宇宙にあるのだと深く理解したきっかけとなります。

そのため、この三次元の世界が現実ではないのだと理解するようになったのです。すると、外の世界に振り回されたり、翻弄されることなくなったといった経緯があります。

人と比較することもなくなり、生きやすくなったのです。

何が現実か?ということを、宇宙よりイメージしやすいよう分かりやすく教わったことをお伝えしていきたいと思います。

この私という体、肉体そのものが宇宙服のようなもので、この地球で生きていくために必要な宇宙服なのだとイメージと共に教わったのです。それはつまり意識は宇宙にあるのですが、この地球に意識を持ってくるには肉体が必要だったためなのです。

乗り物であり、借り物であり、宇宙服であるため、この地球で生きていくために必要な肉体を持っているのだと認識していくことで、マインドの世界にどっぷりはまり込むことがなくなっていくと教わったのです。つまり、この世界はゲームの中ということなのです。

容姿さえも、私たちがここで生きていくために必要な宇宙服であり、そういう姿形をしているだけであり、それさえも作られたものなのです。

あなたの肉体は、あなたがこの地球で遊び体験していくために、ちょうど良い姿形をしているのです。例えば、なぜあなたの顔は、その顔になっているのかというと、あなたであることが、あなたが最高に幸せだと思える人と一緒になれる顔だからなのです。

しかし、この時人は人と比較し、計算が遅い、足が短い、鼻が低いなどといったように醜いと、自分の価値を下げてしまうため、歪んだ目で自分を見てしまい、あなたが最高に幸せだと思える人ではない人を選んだりしてしまうことで上手くいかないのですが、それは自分を否定してしまっているためなのです。

しかし、あなたにとって幸せだと感じることが出来る必要な容姿なのです。

これを理解すると、人と比較して容姿などに、コンプレックスを抱かなくなっていくのではないかと思います。人と比較するということが、いかに無意味なことなのかということなのです。憧れを持つことがダメなわけではありませんが、比較し自分がダメだからと自分を変えようとするマインドは、あなたの世界からズレてしまうのです。

その他にも、あなたの魂に合った、ちょうど良い肉体になっているため、「あの人みたいに頑張れない、、、」「早く走れない、、、」と思うことがあるかと思いますが、それは、あの人にみたいな頑張りかたをしなくて良い魂を持って生まれてきているのです。

私は、覚えることが出来ず、勉強が大嫌いだったので、非常に成績も悪く、頭が悪い私はダメなんだと、以前の私は自分が恥ずかしく、能力が低いと自己肯定感が非常に低かったのです。

しかし、これらが私の魂にとっては必要のないことだっただけなのだと知った時、ダメな自分がダメなわけではなく、むしろ必要なことが与えられているのだと意識が逆転したのです。

私を私として受け入れられた時でもあります。

全て与えられていることなのです

そこにフォーカスが当たるようになってからというもの、肉体はただの借り物なのだと気が楽になったのを覚えています。

3次元の世界で生きているのが現実でリアルだと思ってきた私達ですが、実は宇宙から見た時、宇宙服(肉体)を着て、その中で自分が生かされているということなのです。

意識の世界の方がリアルで、この肉体がある方が宇宙服を着て生きているのだと意識していくことで、リアルが変わっていき現実が逆転しやすくなるかと思います。

そうなるとゲームの中に入り込んでいるプレイヤーから、ゲームをやっている側、コントロールしている側の自分に切り替わっていきます。つまり高次元の意識で生きていくことができるようになっていくとのことだったのです。

肉体は時に動きにくいと感じるものですが、、、

肉体を着ることによって、この地球で呼吸ができ酸素を取り入れることができ生きることができているわけですね。

NASAの宇宙飛行士が、いわゆる惑星に行く際にも宇宙服を着ることによって生存できるわけです。宇宙で宇宙服を着ているのと、この地球で私たちがこの肉体を持っているのは、同じことであり、酸素を取り入れることができる。

この世界に意識が入るためには、この肉体が必要だっため、意識体が存在できる宇宙服であるっていうことなんですね。


これは想像になりますが、宇宙で宇宙服を着た場合、きっと動けてはいるけれど、ちょっと動きにくかったり、自分の思うように動けなかったり、体力も奪われたり、いろんなことが起きるのではないかと思います。

私たち人間も同じであり、この肉体を着ている状態なので、疲れたり動きにくかったりすることもあるのです。私たちにとって、この肉体があることで生きてうることを忘れてもならないということでもお伝えしたいと思います。

つい肉体があることが当たり前になってしまうと、この体を酷使したり、何か体の不調が起きた際、体調が悪いのがダメだと、体に厳しくなってしまったりすることがあるかと思います。

ここに生きているということが普通だと思っていますが、私という意識を動かしてくれている、肉体があるからこそ感じることが出来るのです。これも体験であり、あなたの為に支えてくれている肉体に感謝してみてくださいね。

すると、あなたの肉体は、あなたに必要なところにもっと運んでくれたり、やりたいことをさせてくれたりと、あなたがコントローラーを握り動かせるようになっていきます。

あなたの体もパートナーです。

まとめ

この動画を聞いてくださったあなたは、プレイヤーかコントローラー側かを選択することが出来ます。プレイヤーである時、ゲームの世界が現実だと思い込んでいますが、コントローラー側はゲームの中だと理解しているため、起きる出来事に翻弄されたり、一喜一憂することや、人と比較して落ち込んだりすることがなくなっていきます。

すると、あなたの中で、何がリアルであるのか?といった現実が逆転していくのです。

この世界が現実だと思って生きてきていますが、実が、宇宙に本来あなたの意識はあります。この地球に意識を持ってくるために必要な宇宙服肉体であり、肉体によって生かされている私たちです。

そして、その肉体である理由があるのです。
それは、あなたがあなたであることで最高の人生になるための容姿なのです。そのため、人と比較すること自体が無意味であり、上手くいかない原因なのです。

それに気付き、何か劣っていると感じあなたの体を否定したり、醜いと卑下するのをやめ、労ることなのです。すると、あなたの体は、あなたにあなたに応えてくれる様になっていきます。なぜなら、あなたが幸福だと感じることが出来るように創られた肉体だからなのです。

【アカデミー11期生受付は終了致しました】

アカデミー11期生の受付は終了いたしました
次回受付の際には公式LINEよりアナウンスさせていただきますので、今のうちにご登録いただければと思います。

《キーパーソン公式LINEはこちら⇩》
私の公式LINEでは、その都度もらう高次元メッセージや、タイムリーな内容をお伝えしています。ぜひ概要欄のリンクから登録してくださいね。本来の自分に戻っていくためには、あなたの意識を整えることが必須となります。 

よろしければサポートよろしくお願いします!✨サポートはみなさんへの活動費に全力で使わせていただきたいと思います。ワクワクする楽しい面白い人生に、みなさんを昇龍観音様に導きをもらいながら、昇り龍のように渦を巻いて巻き込みたいと思います。よろしくお願いします!♾