見出し画像

2023年8月31日ブルースーパームーンは『不可能を可能にする』

2023年8月31日はスパームーンでありブルームーンの満月となります。

この満月は地球に一番近くなる月とあって、とても大きく見える月だそうです。そして、この8月は満月が2回あることからブルームーンと言われています。

この満月は『不可能を可能にする』力が働くと高次元より伝えられました。

あまり知られていませんが魂には、本来初めに持っているファーストオーダーと言われる、自分が思っている目標や目的ではない、それとはまた違ったその先にある魂が本来求めている望みがあります。

魂が初めに決めたこと、望んでいること、そこにたどり着くべきことがあるんですね、でも、それを私たちは忘れているので、こういうことがしたい、ああいうことがしたい、それをやっていきたい、目標を持ったり、夢を持ったりして生きているわけですね。

もしくは、『そもそも目的が何なのかわからない、、、』そんな方もたくさんいらっしゃると思います。今自分が向かっている方向に行きたいのに
行けない方とか、なかなかたどり着かない、そう感じている方もたくさんいらっしゃると思います。

その時に、『その目的にたどり着くことが全てではない』ということ。

なぜなら、本来実は魂が望んでいる目的や、たどり着きたい場所がそもそもあるからなんですね。この明日31日は、その本来の自分の望み、魂が望んでいる方向に導いてくれる日となっていくよ。っていうことだったんです。

皆さん、突然ですがキーストーンってご存知ですか?

建物、建築で使われるキーストーンと言われる、建物の要になってくるものなんですが、例えば、橋であればそのアーチの頂上の部分に当たるところ。そこに、この橋を架けるための要となる一番大事な部分、その部分をキーストーンって言うんですね。

呼び名はいろいろあるみたいなんですけどもクサビ石とか、せりもち石なんてことも言われるみたいです。このキーストーンの役割って何かっていうと
その建てたものが崩れないように締める役割を持つんですね。だから一番重要な要なってくる部分であるということ。これがないと崩壊するとも言われています。

このキーストーンを知った時に、これ魂と一緒だなって思ったんです。自分の要となる、軸となる、魂がどこにあるのかさえわからなかったり、思考に偏りすぎて心を置いていってしまっていたり、そんな場合ってこの要となるものがない状態であるって思ったんです。

わからないまま知らないまま自分自身が思うものを作り上げようとしたとしても、それが例えば、エゴであったり承認欲求であったり、損得感情や地位や名誉とか物質的なものですよね。そういったものから作り上げようとしたものはキーストーンの形に合ったものを建てられない。

だから隙間が空いてしまうし、最後の最後にキーストーンってはめ込むそうなんですけど、このキーストーンがはまらないってことが起きちゃうんですよね。

形が合わなくて歪で、石のサイズとかもはまらないから橋を作ろうと思って
最後の最後のキーストーンをはめ込む時には石がはまらないから、橋が立てられないということが起きるわけです。

その最後に入れるキーストーンっていうのが、どんな形をしているのかわからない状態で橋を作ったところで、最後の要である、スピリットがどこにあるのかってわからなければ、そのキーストーンがはまらないっていうことが起きてくる。

すると橋を作ることさえもできず崩れてしまう。要は自分を支えることができないということなんですね。


だから橋や建築を作る前に自分のキーストーンが何なのかを知ることってすごく大事で、自分と向き合うこと、自分を知ること、スピリットに生きることってすごく重要。みんな一人一人違うキーストーンを持っていて、私にとってのこのキーストーンって、あのジブリの飛行石みたいなもんなんですよね。だいぶ昔なんですけど私たち人間は、いわゆる『飛行石というものを持っている』って高次元に言われたことがあって、魂のことだったんですね。

それが龍とかレムリアに繋がってくるんですけど。

この飛行石が私にとってのこのキーストーン。みんな一人一人この飛行石でありキーストーンの形が違っていてそれぞれなんですよ。だから望みも違えば、やりたいことや個性や性格って、だから違っていて、それぞれのキーストーンってあるわけなんです。

その要となる、キーストーンを自分自身が知ることで、その形に合った橋や
建築物を建てていくことができる、自分だけの形です。それって誰かの真似をしなければいけないわけでもなくて、世の中に合わせなきゃいけないものでもなくて、自分に合ったものだから唯一無二だし、だからこそしっくりもくるし収まりもいいし崩れない。

でもスピリットがどこにあるのかわからない、それは本当の気持ちが自分のどこにあるのかが分からないという意味ですね。自分が分からないっていう状態だと何を選んでいいか分からないから、その橋を立てる石さえも、どんな形をすればいいか分からないんですよね。

だから何がね言いたいかというと、スピリットを忘れてしまったり、自分を置いていってしまっていると、結局『自分が思っていたのと違う』っていうのになったり、『こんなはずじゃなかった』とか、そんな風に感じることも増えてしまうってことなんですよね。

だからこそ自分の思っていること、考えていること、自分の心に正直に、実直に自分のスピリットにちゃんと声をかけて寄り添って、そして、どうしたいのかってちゃんと自分に聞いてあげること。

そうすれば、そのキーストーンであり、飛行石がしっかりあなたの案内役、道しるべとなって光を差してくれるものになりますから。

素敵な満月をお過ごしくだい。

【お知らせ】

2023年9月30日(土)東京で初のワークショップを開催致します!
お申込みフォームからご連絡いただきますと、ご返信させていただきます。
皆さんとお会いできることを楽しみにしております!

イベントテーマ
『あなたらしく生きる』
心と体からのアプローチで常識を変える潜在意識の活用法!

簡単にマインドを変えられる体験会、宇宙を感じていただく体験を考えております。

【イベント詳細】
日程/2023年9月30日(土)
時間/17:30〜19:30(15分前より会場に入っていただけます)
参加費/¥5,000(税込)
※定員に達した時点で終了とさせていただきますので、ご了承ください!
お支払い方法/銀行振込、クレジット

🌒 会場/ドットブリッジ神保町 - dotbridge神保町
〒101-0051 東京都 千代田区 神田神保町 1-18 三光ビル 3階


よろしければサポートよろしくお願いします!✨サポートはみなさんへの活動費に全力で使わせていただきたいと思います。ワクワクする楽しい面白い人生に、みなさんを昇龍観音様に導きをもらいながら、昇り龍のように渦を巻いて巻き込みたいと思います。よろしくお願いします!♾