マガジンのカバー画像

映画 感想文

76
思ったことをフワフワと。あなたのハートには何が残りましたか?
運営しているクリエイター

記事一覧

エスター 初めての...殺し

エスター 初めての...殺し

初めてのお使い 殺し『エスターファーストキル』観。

「エスター」前日譚。まんまと金持ち一家に入り込んだエスター。前作同様一家皆殺し…という流れになるのかと思いきや……

中盤あたりから なんと エスターがまさかの大ピンチに!エスター危ない!早く逃げろエスター!殺っちまえエスター!といつの間にか観ているこちら側がエスターを応援してしまってるというサプライズ展開に!

前作のネタバレ重々承知の、観客

もっとみる
BODIES BODIES BODIES 死体 死体 死体

BODIES BODIES BODIES 死体 死体 死体

「BODIES BODIES BODIES」鑑賞。恋人たち(男女、女女)の中に殺人鬼がいる疑心暗鬼ものというベタ設定なのにサイコーやった。なぜなら恋人の言葉じゃなくスマホ検索、承認欲求やSNSで書かれてる事が皆の真実で、まずはスマホ確認が先という 草。
そう、愛してるならスマホを渡せるはずだから。

真実はいつも一つ(スマホの中 TikTokで)!実はこの映画 現代若者風刺コメディ(大人目線)とい

もっとみる
FALL 600メートル

FALL 600メートル

『FALL/フォール』観。
これ金玉保有者は全員 確実にキュン死物件!またもや少子化が進む右金(うきん)左金(さきん)両方逝く金玉殺し映画。それほど縮こまる映画No.1。
冗談ではなく高さ600メートルの“高さ”という恐怖をあの手この手で常に体感させ飽きさせない出来栄え。遠くにある何もない景色がリアル過ぎていつも恐怖。

どうやら、見晴らしの良い高台に短い塔を建て撮影したので景色は本物だとか…そり

もっとみる
座・蝙蝠男

座・蝙蝠男

『ザ・バットマン』ザ・雑感。レイトショーで観 。まずはホントに3時間あってビックリしてる。20:00時前に家を出て帰宅したのは00:20ですよ…。飛行機なら実家の島根に余裕で帰省できたよ。

映画の中のバットマンの戦いと共に、膀胱リミッターぎりぎりの戦いをしているわが身としてはクライマックスでの“水”の大写しはダメ!まさに膀胱決壊サブリミナル映像のごとし。この映画のクライマックスは大量の“砂”とか

もっとみる
ボバの書

ボバの書

『ボバ・フェット/The Book of Boba Fett』雑感
第一話観。このドラマ、なんと「スター・ウォーズ エピソード6/ ジェダイの帰還」で出てくる怪物サルラック(食べた獲物を1,000年かけて消化すると言われる)の餌食になったボバ・フェット、 その怪物サルラックのゲップ直後から始まるんかーい!と思わず突っ込んだです。

「ロッキー2」の始まりが「ロッキー」の終わり直後から始まるというあ

もっとみる
獣人メンタリスト

獣人メンタリスト

『ナイトメア・アリー』雑感。
メンタリストDaiGo これ あなたが観なきゃいけない映画ですよ!あなたのための、あなたが主人公のドンずば映画 羨ましいよ。この映画丸ごと一本が、実は哀しい哀しい獣人・ギーク(メンタリストDaiGo)ショーでありました。

また、人の心を操るその行為は麻薬だともこの映画は言う。それに人は溺れていくのだ。

そしては獣人ひとりじゃない…。

主人公スタントンが迷い込むカ

もっとみる
1、2、3は魔法の数字

1、2、3は魔法の数字

『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』雑感
1/6の午後から東京は雪が降り始めあっという間に積雪。そして、これがなんと、『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』は、雪降る日にピッタリの映画であった。ピーターたちと同じ気持ちで映画館を出ることになる。

エンタメ映画で今年これ以上の映画に出会えるとは思えないっす。そして緑のあいつ、元気やったわ~。そして嫌い、大嫌い!グリーン・ゴブリンじゃなくて、ウ

もっとみる
囚われたゴシキヒワ

囚われたゴシキヒワ

『ザ・ゴールドフィンチ』雑感。
『ザ・ゴールドフィンチ』噂の難読本?800ページ文学の映画化。あの裏切りのサーカスの脚本家&撮影ロジャー・ディーキンスという座組。映画を観た後、この原作本を読み終えてこそ完結するんじゃないでしょうか。読んでねーけど。

Goldfinchとはゴシキヒワの事。山田五郎も大好きな絵と言っておるカレル・ファブリティウスの絵。(動画15分頃)

この映画『ザ・ゴールドフィン

もっとみる
聖人⇔邪人

聖人⇔邪人

『セイント・モード/狂信』雑感。
タイトルに偽りなし。

ストイックに神を信じれば信じるほど狂い咲きロードへまっしぐらの主人公モード。聖モードはがん患者であるアマンダの介護をする。その禁欲に励む聖モード に対し、全くの対極にいるのがタバコ、酒、色欲に耽るアマンダ。

介護関係であるものの、実は禁欲・聖モード vs 欲に耽るアマンダ という構図が見えてくる……凄い面白い!!

聖モードにとってアマン

もっとみる
これは “複雑なゲーム”

これは “複雑なゲーム”

映画『ビバリウム』雑感&セットリスト。【ビバリウム】元々「生き物の住む環境を再現した空間」を意味していましたが、現在は爬虫類や両生類の棲む環境を再選した“ケージ”だそうな。

●あらすじ: 家を購入するために不動産屋を訪れたジェマとトム。2人は最近開発されたばかりの郊外住宅 “ヨンダー”にある家を不動産屋に勧められた。 家のある “ヨンダー”の9番地にやって来た2人だったが、その不気味さにゾッとさ

もっとみる
三世代【遺物】継承

三世代【遺物】継承

●『レリック -遺物-』雑感。ラスト5分、最後まで見終わって「あぁそういう話だったのか…」とグワンとひっくり返された。

哀しく誰にも理解されないまま死んでいった主人公たちのジジイ(祖父)。祖父のようには、祖母は見捨てないぞ! という想い。

愛する家族が、何か別者のようになった時……同じように愛せますか?

三世代親子の家族、そして いずれ自分たちもやって来るであろう“それ”を感じながら終えるラ

もっとみる
ヤング X-MEN

ヤング X-MEN

「ニュー・ミュータント/The New Mutants」雑感。
ディズニーによるFOX買収やらコロナ禍、クオリティ問題やらで延び延び案件だったから、やっとこさ「ニュー・ミュータント」観れて、まずは UMA(未確認生物)をやっとこさ観れた〜という喜びいっぱい 超スッキリ。

それにしても、まさか物語が施設内だけで完結するとは思わなかった。映画一本分使って、ビギンズものをやったという感じ。個人的には、

もっとみる
times in this life we are willing to change

times in this life we are willing to change

『Swallow/スワロウ』(2019) 雑感&セットリスト
オープニング、何の抵抗もできない子羊が絞められ その肉がディナーの食卓に上がる 口に入る。"喰う"というシーンから始まる。不穏。

今の日本で起こっている政治家による数々の発言や、男性優位社会・旧世代思考を見ると全く笑えない内容の映画になってます。

お飾りとしか見られない 子供を産むためだけの存在、見えない抑圧 監視。壊れていく主人公

もっとみる
【茫漠 ぼうばく】広々としてとりとめのないさま。 はっきりしないさま。

【茫漠 ぼうばく】広々としてとりとめのないさま。 はっきりしないさま。

『この茫漠たる荒野で』原題"News of the World"
小説『News of the World』原作

主演トム・ハンクス×ポール・グリーングラス監督 コンビ(「キャプテン・フィリップス」)ドキュメンタリータッチを得意とする社会派イメージの監督ゆえ、そんな監督が西部劇って!?ひょっとして西部劇版 ボーン・シリーズみたいな新ジャンルアクション開拓か!と思っていたら超ド直球なロードムービー

もっとみる