見出し画像

白湯を飲んだ時に

10月6日 だんだんと秋めいてきて、朝 肌寒い日が増えてきたから
職場に持って行く水筒を氷入りの麦茶から白湯に変えた

職場のデスクで、ひと仕事終えて 白湯を 一口
美味しい
味もない、ただのお湯なのに美味しい

冷えた身体が 少し温まる
昨日摂りすぎた塩辛の塩分が体内で中和されているのか 
身体がフラットになっていく心地よさを感じる

人の身体って常にバランスを取っているんだなと思う
心もきっとそうで、苦しさや、悲しみを精一杯、感じて昇華して 
次に同じことをしないように学習して 
常にフラットにいられるように頑張ってる
常にフラット それって平常心ってこと なんだろうな

何事にも影響されず、常に平常心 
慌てても、泣いても、叫んでも、対して状況は変わらないのであれば
平常心でいる方が平和だよね

喜びや、幸せ、楽しさ 
こちら方面への感情は大きく大きく感情のさざ波を震わせて心豊かに生きていきたい
そんなことに感謝して笑顔で生きていきたい

白湯を飲みながら
そんなことを考えてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?