見出し画像

今週のトレーニング事情(2024/3/3-3/9)

こんばんは。
日差しの温かさに春を感じるような一日でしたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

今日も各地でマラソンが開催!静岡マラソンと名古屋ウィメンズマラソン、日本学生ハーフも開催されていました!参加された皆さんお疲れ様です(^^)/

名古屋ウィメンズはパリ五輪をかけたファイナルチャレンジ。安藤選手が優勝でしたが、前田選手の日本記録には届かず。
しかし、とんでもない優勝賞金なので、プロ選手として結果を残しているのは素晴らしい!この大金、Tiffanyが協賛しているからなのか・・・

海外では自転車ロードレースもどんどん始まってます!パリ・ニースやティレーノ・アドリアティコにはワールドチームのエース格も続々と参戦しており、今シーズンを占うような展開となっています★
しかし、SNSを沸かせたのはユンボのTTヘルメット。。。こりゃ凄いですが、UCI(世界自転車協会)が禁止にしそうな勢いだそうで。UCIがダメでもトライアスロンは良いんですかね(笑)

ということで?今回も今週のトレーニング事情を記事にしようと思います。
今週は以下のとおり。

久しぶりにイメージどおりのトレーニングができてうれしい一週間でした。
年明けの体調不良やら、忙しさからパフォーマンス一時落ちましたが、ほぼほぼ復調!この調子でトライアスロンシーズンにもつなげていきたい(^^)/

以下、種目ごとの振り返り。

ラン

平日のつなぎ練2回、昨日土曜日のインターバル含むlong jog21kmの計3回でした!
特に、昨日のインターバルは良いフォームで、イメージどおりのタイムでこなすことができて好調でした★
うまく、腕ふりからの背筋、腸腰筋からの大殿筋が連動したようなイメージでストライドが伸びた感触です!
この感覚を大事に、またlong jogでベースを固めていきたいですね。

バイク
平日つなぎ練ローラー2回と、先週日曜日の110minローラー1回の計3回です。
ランと後述のスイムが調子上がってきている一方、バイクはいまいち。。。
あまりフレッシュな状態でトレーニングができていないからか?ただ、最低限のトレーニングはできているので、今後は少しバイクの優先度を上げていこうかなと思っています。

スイム
今週も先週に引き続き、花金夜スイム★
やはり空いていて快適に泳げます(^^)/
最近、スイムも週一ではありますが継続できており、調子が上がってきました!長水路でもメインの200mサークルを設定タイムで回すことができるようになってきて嬉しい限り。
もう少し継続できると、より楽に、早く泳げるようになりそうです。

以上です。今週も最後までありがとうございました。

PS
先週は、我が家の新メンバーである娘の9・10か月検診。
先生からのコメントは以下のとおり。今のところ健康優良児のようです(^^)/
親としては一番うれしいコメントでしょうか(笑)

100点満点ってことですかね(笑)


この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?