見出し画像

ブリスベンの良いところ

実際に4ヶ月住んで
ブリスベンのここが良かった!って思うところを紹介しようと思います☺️

まず、

なんといってもシティの中に川が流れているのがすごく素敵です!

夜になると川に架けられている橋がライトアップされ、それはもう魅力的な光景になります!!

しかも、
交通手段として船を利用するのですが、この船がまた良い!!!

外の席で風を浴びながら街並みを眺める時間はもう最高です🥰

ちなみに、自転車を乗っけることができるので船であそこまで行って、そっからサイクリングしよう!というのもできちゃいます!

あー、今思い返しても最高だったなぁ😄

あと人が穏やかで時間がゆったりと流れている感じも好きでした!

ワーホリ人も比較的多い都市のようで短期間で住める家も見つけやすいと思います!

そして、日本人は少なめです!

シティはコンパクトですが、郊外もそれぞれ特色があって面白いです☺️

それに、海に行きたい!と思った時はシティのすぐ近くに人口のビーチはあるのですが、リアルビーチに行きたい時でも電車で2時間半?くらいでゴールドコーストにも行けちゃいます😍

島にも行きやすいので冒険したい人にもおすすめです🙋‍♀️✨

*****************************
次回ワーキングホリデーカフェ
6/13,20 (sun)11:00-17:00
@abenonagaya6
*****************************

#ワーホリ #ワーキングホリデー #ワーホリ生活 #ワーホリ準備 #昭和町カフェ #昭和町 #文の里 #コーヒー #coffee #大阪カフェ #osaka #workingholiday #brisbane #ブリスベン #語学留学  

私のようなカフェインセンシティブな人でも飲めるコーヒーをお届けしたい☕️ワーホリ経験を皆さんに役立つ形で共有したい🌏そういう想いでこのnoteを始めました!まだまだ未熟ですが、毎日更新できるように頑張りたいと考えています。記事の資金はカフェ開業の費用に充てたいと考えています!