見出し画像

ワーホリに英語力は必要か?

#良く聞かれる質問シリーズ 🙋‍♀️

答えは
心の底からyes!!!!!!!!

です!

とは言っても、
最初っから英語を喋れなくてもいいとは思うんです😀

ただ、英語を喋れるようになろうという心構えは絶対に必要だと思います😳

これは結構どの国に行っても
同じだと思うんですよね😉

外国の人が日本に来て日本語を学ぶ。
日本人がオーストラリアに行って英語を学ぶ。

これって本当にめちゃめちゃ大事😌

英語話せた方が友達ができるよ!
仕事が見つかるよ!
っていう事だけじゃなくて、

生きていく上でのリスク管理の点から必要だと思います😌

私のワーホリは周りの人に恵まれていいました☺️

ですが、
全くもってトラブルがなかったかと聞かれれば、そうではありません😌

例えばこんなことがありました。

•ATMにカードが取り込まれて手元にお金がない状態になった
•詐欺っぽい電話がかかってきた
•レント(賃料)を急にあげられた
•キャッシュレスで行けるはずの病院で実費を払うことになった
•迷子になった

今思いつくのはこんな感じですが、
そういうことが起こった時に、

周りに信頼できる人がいたらその人に助けを求めるのもいいかもしれません🤓

ただ、

もしかしたら1人でなんとかしないといけない状況になるかもしれません😉

都市を移り住んだ後で
友達もまだできてない状態だと
会ったばかりの人を信用出来ないこともあるかもしれません🙂

なので、

ワーホリを思いっきり楽しむ為にも
ぜひ英語力は必要だよ!
という事をお伝えしたいと思います🤗

#ワーホリオーストラリア #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #海外生活 #英語 #英語の勉強 #english #australia #昭和町カフェ

******************************
次回ワーキングホリデーカフェ
7/10,7/31
@abenonagaya6
******************************

この記事が参加している募集

私のようなカフェインセンシティブな人でも飲めるコーヒーをお届けしたい☕️ワーホリ経験を皆さんに役立つ形で共有したい🌏そういう想いでこのnoteを始めました!まだまだ未熟ですが、毎日更新できるように頑張りたいと考えています。記事の資金はカフェ開業の費用に充てたいと考えています!