新スラ日記 Day 299~アモアス実況者with音楽と復習記録と~

299といったら会社法の株主総会招集通知の条文じゃないか。ま、今はそこはどうでもいいと言えばいいんだけどね。

本日の曲はこちら!

からかい上手の高木さん第3期最終話挿入歌『風見鶏を見つけて』by大原ゆい子(敬称略)でございます。

いやなんでかっていうとさ、3/31の昼飯時にからかい上手の高木さん3期最終話見た時の挿入歌がこれだったからさ。後でYouTubeで聴いてみたんだけれど、なかなかいい曲だなぁと思ったので。紹介させてもらった。春の時候には悪くねぇ。

そういえば音楽と言ったら、最近有名なユーチューバーの人たちが歌ってみた、という動画(所謂Cover的なサムシングね)を見ることがある。

特にマリオカートガチ勢といえば日本で知らない人はいないIsさんはアモアスもめちゃくちゃ強い(高田健志さんという方が主催する、アモアスガチ勢勢揃いの高田村で、ほかの人たちから「議論めっちゃ強い人」と絶賛されるくらいなので、俺はアモアスよくわかってないけど、めちゃくちゃ強いんだろうなぁ。ここでもさすいず)んだけど、そのアモアスのおかげで、いろんな人を知ることになった。

GENさん、ふじみやさん、なな湖さん、めーやさん、中野あるまさん、林檎さん、しんたろーさん、高田健志さん、ずずさん、Rinさん、秋風さん、アベレージさん、ポン酢野郎さん、はたさこさん(この人メインはマリオカートなんだけど、アモアスもガチってます)、おらふ君、ハイブリさん、たけおさん、ねろちゃんさん、しょぼすけさん、maYUkoさん、ぷてら高橋さん、まおさん、うめけんさん、その他多数の方々をIsさんが広めてくれたと言っても過言ではない気がする。

まぁその中でもcoverを聴いたのは林檎さん(てか今日カラオケ配信してたし、なんならヒカックさんも視聴者としてスパチャ贈ってたし。俺の中では、林檎さんあるところにヒカックさんあり、というイメージが出来上がってしまっている)の『花に亡霊』・『点描の唄』etc、おらふ君&GENさんの『Lemon』、maYukoさんの『夜に駆ける』、プテラ高橋さん&中野あるまさんの『奏』だなぁ。んで、花に亡霊とかはこれを機に本家も聞くようになったし。時々YouTubeで本家も林檎さんverも聞いてるし。

せっかくだし紹介しとくか。

なんか、こういうの見ると、俺もユーチューバーにでもさっさとなってこういった人たちとリアルで会ってみたいなぁと思ってしまう(勿論、俺のあの夢は叶えた後での話ね)。色々話とかしてみたいなぁとなぜか思ってしまう。全く、俺は欲張りな男だよ。

因みに俺はカラオケ一人で行くのは気が向いたら行くかもしれないけど、誰かに誘われたら100億%断る自信あるわwwだって俺歌ヘタな自信しかないもんwwだっせぇ姿見せたくないし(かっこ悪いじゃんw)

さて、話を変えて予備試験対策記録にしますかね。

とりあえず、民事訴訟法は多数当事者訴訟のところは終えた。表現の自由の判例分析は体感3/4終了。

あと、大学教授から返信が来た。思想良心の自由の制約の有無のところ。緻密に考察されていて非常に良く考えられていると褒められた(めちゃくちゃ嬉しいんですけどw自分の分析が認められたっていう感じがしてたまんねぇ)。

思想良心の自由の制約の有無はこの方法で行くとしよう!

詳しくはこちらの記事を参照にどうぞ。

あとは明日に表現の自由の残りを片付けるだけだな。

H23予備短答過去問民事の復習にも着手したけど、民法と商法までしか追いついてねえ。時間も夜更けだしな。民事訴訟法は明日な

さて、明日は、というか今日は、か、はエイプリルフールらしいけど、俺ん家ではそんなもん小学校3年くらいからナインだよなぁ。わざわざエイプリルフールする理由も無いし。てか俺の頭脳ではエイプリルフールネタとして面白いもの浮かばないし。せっかくネタ作るなら面白いものこそが価値あるけど、俺では浮かばん。俺の代わりに誰か考案してくれw

ってところかなぁ。あと履修登録もあるのか。4/4は親友とLINE電話だし。

んじゃ、さっさと寝て再開しますか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?