新スラ日記 Day 27

運がいいことに!今日はなかなか穫れ高のある一日だったぞ!(人生を穫れ高とかで表現するもんじゃありません!)まぁ、順を追って書いていきますか。

まず。民法の詐害行為取消権を再受講完了(あ、大学の方ね)。再受講時にはルーズリーフにメモとかガッツリやってる(自称)ので、悪くない復習になりそうだと思っているが。ただ、復習科目が刑法民法憲法と3つあるので回すのまぁ大変と言えば大変。なお、最近は憲法と民法蓄積されている感じです。急がねば(-_-;)って!土曜日の英語、MyELTの課題金曜日の午後6時までだった!やらかしたぁ!いそげぇ、俺!英語苦手だがどうにかなるだろ‼

続いて。刑法リアルタイム講義。まぁまぁかな。これは。

最近のマイブームで、ときたま風呂最速処理大会を気分でやっている。と言っても参加してるの俺だけですが。いやさぁ、どうしてもやりたいこと・やらないといけないことがあると風呂をのんびり入るのが嫌で、できるだけ早く出たいのだが。風呂の魔力とは大変恐ろしいもので。一度湯船に入るとなかなか抜け出せない。湯舟という名のブラックホールでござる。冬は炬燵に入ると出られないから、炬燵というまた別のブラックホールが爆誕するのであるが。まぁ、そういうわけで湯舟という名のブラックホールにはまらぬよう、かかる大会を勝手にやっている。因みに最速では5分ほど。耐水腕時計持ってないので、正確な時間はわからんが。本日は7分でした。湯船に2分浸かった割には悪くないだろうな。

その後は、苦手でしょうがない商法の基礎演習を答案構成だけでもしておくことにした。本日は5問。夕食には今夜は謎トレ見て撃沈してきましたwwwwwwwwww

あ、そうだ今思い出したんだけど。昨日ピタゴラスイッチ見てさ。本年度からOPでのピタゴラ装置毎回違うんよ。マジでピタゴラスイッチのEvolutionが止まらないんだがwwwww感動してます。なお、番組の終わりに行われるピタゴラじゃんけん装置には最近全く勝てておりませんwwwwwあいこ又は敗北です。物理好きなのになんか情けなく感じる😭

夕食後、自室に戻ってコーヒーをもらおうとリビングに戻ると、お袋がウォーターボーイズというドラマを見ていた。そしたら「あっ、星野源ってキャスト書いてある‼」というもんだからびっくりドンキーコングよマジで。DKJにいった気分wwwwwにしても星野源さんが出てたとは(-_-;)因みに、そのドラマ、山田孝之さんも出ていたらしく、俺思わず「山田孝之って俳優だったんだ.........」ともらしてしまった。当然お袋が聞き逃すはずもなく。理由を聞かれると。「いや、俺が初めて山田孝之さん知ったの、銀魂の実写版で、エリザベスの中の人で出てたことを知ったときじゃん。だから、山田孝之さんって仮面ライダーとかの特撮には出演しない特殊なスーツアクターかなんかなんだろうなぁってずっと思ってたんよ。」と言ったらお袋、ばかうけしてゲラゲラ笑ってました。山田孝之さん、この場を借りてお詫び申し上げます。勝手な勘違い、本当に申し訳ありませんでした。

悪い話を最後に持っていきたくないので。先にちと嫌だった話でも。なんかうちの高校、来年1月に成人の集いとかやるらしいねんけど、その通知のLINEがクラスLINEで来よって。んで、俺が「了解。」と返信したらさ。なんかメンバーの一人が「○○が××するってマジ?」とかいうのいきなり送信してきよって。流石にブチギレた。そいつ前にもSNSで根も葉もないことツイートしてて。流石にムカついたわ。他にもイチイチだるい絡みを入れてくるから、「イチイチ五月蠅い黙っとけ」と送ってグループ抜けました。そいつら進学先の大学はめちゃくちゃlevel高い、所謂高学歴者なんやけど、人間的には「本当にこいつら大丈夫か.........」と嘆息出るくらいの程度で(俺も大概かもしれんが)。何とも嘆かわしい。まぁそういう奴らとは関わらないのが吉なので自分から距離置きました。

落合陽一さん、記事、拝借いたしました。この記事を見て、少し他人との距離の取り方変えてもいいのかなぁと思うようになった。何でもかんでも来るもの拒まず、としていては俺はどうやら疲れるようので、めんどくさい奴らとはほとんど関わらずに。表と裏は一致させずに。不干渉ではありつつも、一定以上のつながりを持つ者にも不干渉を貫きつつも、まぁ俺はあくまでこう思ってるけどね、程度で。もっと親密性が高まれば社会問題とかあれこれ議論し合うってかんじ。もちろんここでも自分の考えを押し付けずに。俺はまだ学生の身で社会での現場を見ているわけではない。というか、役割分担が重要な現代で、一人の人間が全ての現場に精通してるってのはまず現実的に厳しすぎるし、できたならそれこそ他人の存在価値の有無、他者の否定にもなるだろう。そんなわけで(まともに説明できてる気はしないが)、俺はnoteで社会のこととか書く上ではあくまで自身の仮説にとどめてるつもりで書いている。今後もそのつもりでいる(だから話半分で聞いてくれるとありがたい、って書いてるんだけどね)。

さて話はかわって、明日法思想史の課題についてWebExで質問コーナーを法思想史の先生やるみたいだから、もう一回動画見て、あれこれ考えとこうと思って。動画見てました。勿論、法思想史の動画です。決してマリオカート8DXの動画を見ていたわけではありません(-_-;)(見終えたらサワやんさん等の実況動画見ました)。ただ、いろいろ考えたいので、これ書き終えたら徹夜します。がんばりまーす。

ってところかなぁ。いいことも悪いこともなかなかある、このご時世では悪くない程度にイベントが存在した一日だった。

明日は一体どんな一日になることやら。ま、なるようにしかならないわな。

ではまた明日、お休み‼みんなはしっかり寝るんだぞ‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?