新スラ日記 Day 124

どうもこんばんは、今日も書いていきますです。

今日は朝六時ごろまで民事訴訟法と民法の勉強、というか過去問解説聞いてて、その後布団敷くのもだるいので床で寝たら、12時頃に起きたんだけど、まぁ体調がかんばしくなかったですね。

というわけで今日は(というよりも今日も、だろうな)めちゃくちゃだらっと過ごしました。少しは勉強したけどね。

起床後は、「そう言えば取り寄せてもらった本取りに行ってないわ…(-_-;)」となって本を買いに行く。落合陽一の本を三冊ほど購入してきた。さらに、支倉凍砂さんの小説を三冊購入。ひょんなことから支倉凍砂さんの小説を知ったのだ。アニメの第三期の期待可能性はほぼゼロに近いだろう、というネットでの考察を見て、「この面白いのをアニメで楽しめないならば、原作を買うよりない!」と判断して購入。第一巻と第二巻については本屋の取り寄せをお願いした。なお、帰宅後は早速その本を読んでました。教養にもなるし、微笑ましいストーリーだし(購入したのは、完結してから後の話なので)、過度な森林伐採といった環境問題にも考えを巡らせる、複数のテーマが散りばめられたいい話だと思っている。まぁ一番の楽しみはロレンスとホロのやり取りなんだけれど。あれはかなりニヤニヤさせてくれる。因みに、俺は普段、アニメ化されているなら漫画とか原作小説とかは絶対に買わないスタイルで、というのもせっかく楽しめるならできるだけコストをかけたくないこと、TVの方が、声もあるし、カラーだから情報密度の濃さは漫画とかと比べたら非常に高いといえるからなのだけれど。

でも小説を買って読んでみて思ったのが、「場面想像したりするのめちゃくちゃ楽しいし、ボキャブラリーも増やせるからこれはこれで良いな」というもの。普段小説をほとんどどころか全くと言っていいほど読まないので、小説の面白さを味わえた気がしている。

まぁそんなこんなで今日はめちゃくちゃまったりしてだいぶ復活できたので、そろそろ大学再開の対策もかねて夜行性を昼行性に変えていく訓練していきます。おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?