恋愛8ステップ解説

【恋活・婚活】恋愛の階段「恋愛8ステップ」知るだけではダメ!活用方法まで解説!


ハンデ無効化!人生逆転婚活塾 皆藤直季(かいとうなおき)です。
(○´∀`○)

今回は恋愛でも婚活でも重要となる「恋愛8ステップ」について解説します。
※一応以下では、基本的に「婚活」で統一します。恋活も含んで捉えて構いません。

恋愛のステップはネット上を見ても転がっているかと思います。
ステップの差はあれど、流れは一緒です。

しかし、以下のことにはあまり触れられていないような気がします。

・どうやってステップを上っていくのか?
・どうやって恋愛ステップを活用すべきなのか?

ネットで見受けられる内容では、恋愛ステップの解説をしていても、
婚活で苦戦する人や、モテない人にとっては重要となるポイントを
抑えていないように感じます。
(;´▽`A``

婚活で苦戦しないような人は、
恋愛8ステップを駆け上がることも出来ます。
しかし、そうではない人は1段ずつ着実に上っていかなければなりません。

ここでは、恋愛ステップを上っていく方法、さらに活用方法について解説していきます。
(*^^)v

上り方も重要なのですが、実は活用方法を知らないと失敗しやすいので、
併せて学んでいってください。

今回は、以下のステップに沿って解説いたします。

画像1

先に記事の概要についてお伝えしておきます。

あなたにとって必要な記事であるかどうかの
判断材料として確認してみてください。

《目次》
1:モテる人とモテない人のステップの差
2:恋愛8ステップ各状態について知ろう!
3:超重要!恋愛8ステップ正しい活用の仕方!
4:恋愛8ステップ各階段の上り方を知ろう!
5:まとめ


《各項目の概要》

1:モテる人とモテない人のステップの差

恋愛ステップで関係性を深める過程は同じように見えますが、
この詰め方には個人差があります。

この個人差を無視しているから
モテない人が「恋愛マニュアル」を見ても
全く上手くいかないのです。

その理由を解説します。

2:恋愛8ステップ各状態について知ろう!

恋愛8ステップの各状態について確認をしていきます。

3:超重要!恋愛8ステップ正しい活用の仕方!

恋愛ステップの状態を把握していても
活用できなければ意味がありません。

この活用の方法を知らないがために
婚活で失敗や判断ミスをしてしまうのです。

正しい活用方法を知っておいてください。

4:恋愛8ステップ各階段の上り方を知ろう!

恋愛8ステップが分かっても
上り方が分からなければ、どうにもなりません。

ここでは1段ずつ上る方法について
かなりのボリュームで詳細に解説していきます。



1:モテる人とモテない人のステップの差

画像2


恋愛8ステップの詳細については、次以降の項目でお伝えしますが、
その前に知っておくべきことがあります。

それは「人によって上り方が違う」ということです。
m9っ`・ω・´)びしっ!

例えば、ナンパを例に取ってみましょうか。

芸能人レベルのイケメンや美女がナンパをするのと
僕みたいなデブサイクがナンパをした場合
どちらが成功率が高いと思いますか?

当然、イケメン、美女ですよね。
(゜―Å)泣ける

スタートは二人とも恋愛8ステップで言うところの
「他人」からスタートしています。

ナンパでのスタートラインは全く同じなのです。

全く同じ声掛けでナンパをしていたとしても、

・片方は仲良くなれてデートに行ける。
・片方は何人に声をかけても上手く行かない。

これはなぜでしょうか?

「そりゃ、外見が違うからだよ」

そうなのです!外見が違うのです!

でも、外見はなかなか変えることは出来ませんよね?
だから上り方に工夫が必要となるのです。

上り方については、別の項目で行うとして、
イケメンや美女のナンパについて、
少し掘り下げてみましょう。
d(⌒―⌒)

イケメンや美女がするナンパの成功率が高い理由は
「そもそも相手(ナンパされる人)の好みに近かったから」です。

好みに近い場合には、恋愛8ステップを
一気に駆け上がることが出来るのです。

イケメンや美女は、異性に好まれる外見を持っています。
そのため、そもそも相手が恋に落ちる可能性が高い人なのです。

そんな人が声をかけてきたわけです。
「これからカラオケでも行きません?」

すると、「まあ、好みのタイプだし、いいか」となるわけです。

逆にデブサイクな僕が
「これからカラオケでも行きません?」と言ったところで
「何だよこのくそデブ!ブサイクなんだから声掛けんな!」
と思われてしまうことでしょう。
(ノд<。)゜。

つまり、恋愛8ステップは
誰もが同じ状況になるわけではなく
駆け上がれる人がいるということを知っておいてください。

また「恋愛マニュアル」などは
この駆け上がれるレベルの人たちが作成しているからこそ
モテない人たちには使いこなせないのです。

学校で恋愛は教えてくれません。
結果、自然とできる人が教えることになるのです。

そのためある一定レベルの人が活用するには
とても参考になる恋愛マニュアルも
そうではない人にとっては、どうにも活用できない代物なのです。

婚活で苦戦しているのであれば、
やっぱり着実に1段すつ上っていくしかないということですね
(;´▽`A``

2:恋愛8ステップ各状態について知ろう!

画像3


恋愛8ステップについて解説していきます。

恋愛8ステップの各ステップについて確認していきます。

ここで重要なのは
各ステップの言葉ではありません。

状況や関係性を示す“内容”の方が重要となるのです。

では、確認していきましょう。

この続きをみるには

この続き: 10,654文字 / 画像5枚

【恋活・婚活】恋愛の階段「恋愛8ステップ」知るだけではダメ!活用方法まで解説!

恋愛門 from ハンデ無効化!人生逆転婚活塾 皆藤直季

3,000円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

真剣に婚活に取り組んでいるのに、上手く行かない人を支援、応援しています。人見知り、口下手、外見が良くない、アラフォーなど年齢的に厳しい人であっても使える「確率重視の婚活手法」を公開します。HP:http://www.cands-cands.com/kekkon/

やったー!嬉しいヾ(≧∇≦*)ゝ
4
真剣に婚活に取り組んでいるのに、上手く行かない人を支援しています。人見知り、口下手、外見が悪い、アラフォーなど年齢的に厳しくても使える「確率重視の婚活手法」を公開。婚活で苦戦している方は見て下さい(^▽^)/ http://www.rare-mon.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。