見出し画像

借金はハッキリ言ってまったく怖くない。なぜかって??

逃げるか?
返すか?
自己破産するか?

お金の問題て
意外や意外、結構たくさんの
解決策があったりします。

お金の問題なんかより
人生もっと大きな不安があるんですよ。

それぞれ見ていきましょう♪

逃げる

本気出せばマジで逃げれます。
友人も家族も仕事もすべて捨てれば逃げれます。
でも結構リスクがでかい割には
あっさりと捕まりますww

金融業者もあの手この手で探しますからね。

まあ
これはあまり現実的ではないでしょう。

逃亡費用どうする問題
逃亡中のメンタル

この2点考えるとおススメしませんな

ちゃんと返す

額にもよりますが
これができたら一番スッキリ♪

でもそれができないから困ってるんよね。(-_-;)

でも
・急に稼げるようになった
・宝くじ当たった
・家族が払ってくれた
などであっさり完済!!
なんてことあるらしいです。

ボクはなかったけどね😢

頑張ってスキルアップして
独立してガンガン稼げるようになって
仕事頑張って返せればそりゃあそれが一番です。

とはいえ時間がかかるが
解決方法はあるってことですよ。

自己破産

これはもう100%
一番簡単に解決できます。

個人でやるには相当大変なため
弁護士にお願いすることになるので
費用はもちろん掛かりますよ。

今は相場20万くらい~なのかな?

ボクがやった時も
20~30万くらいだったような。。。

もちろん支払いできるくらいの
分割にしてもらえますよ。

この弁護士への支払いすら滞ったことがあるので
ボクはホントにクソクズ野郎だと思います(-_-;)

自己破産の最大のメリットは
その日から一切支払いをしなくて良いこと!!

これだけでも
毎日グッスリ眠れますね♪

最高♡

以上
お金の問題解決策について
よくあるパターンのお話をしました。

意外と
解決方法はあるんですよ

さて

ここからは
お金の問題よりももっと辛くてキツくて
解決不可能なものはいっぱいあるぜ!!
って話しです。

人生において大きな不安は大きく分けて4つあります。



①お金の不安
②将来不安
③人間関係不安
④健康不安

①お金の不安

解決策はいっぱいあるので問題なし

なんとでもなる
そんなに深刻になるな
死なないから大丈夫
自殺なんてあほらしいからするな

稼ぎが少ないなら勉強しろ
転職よりスキルアップに励め
世の中のせいにするな
スマホ見てないで本を読め

②将来不安

今の仕事続けられるかな?
結婚できるかな?
子供は立派な大人になれるかな?
娘の結婚相手は?
老後はどうするのだろう?
年金もらえるのかな?
またコロナ流行るのかな?
大地震きたら怖いな

考え出したらキリがない。。。

これら
マジでどうなるかなんてわからん!!!

分からない漠然とした不安が一生続きます!!

預言者の予言もほぼ当たらないので
分かりようがない。

分からんことに悩んだってしょうがないけど

悩んでしまうんですよ。。

ほぼ解決不可能×

③人間関係不安

これもマジでキツイ(-_-;)

嫁との関係悪化
子供との関係悪化
上司、部下との関係最悪
友達いない
ずっと孤独
一生一人だったらどうしよう
近所トラブル

とある図書で
人間の悩みは100%人間関係である
と言っているくらい
『人間関係の』悩みはマジでシンドイ。。

人類がこれだけいる以上
どこまでいっても逃げられない・・。。

一生つきまとってくる悩みです。

解決策はないことはないが、、
レベルが高い!!

④健康不安

これは失うと完全に
THE ENDです💀

普段からの食生活大事です。
睡眠
筋トレ
食事
規則正しい生活
糖質控える
良質な脂質
良質なたんぱく質
ストレスフリー
腸活
できてますか??

みんな30代以降~
健康不安を感じてるようですが

実践的に健康改善を
行動に移せている人はほぼいませんね。

腹いっぱいパンとかコメ食って
ゴロゴロしてスマホ見て
休みは昼まで寝て
酒ラーメン食って

はい
そうゆう人
かなりの高確率で病気確定します。

人間の体ってそうゆうもんです。
ちなみにワタクシ
健康オタクで食生活アドバイザー資格持ってますw

そうゆうものなんです。

悪いモンくってりゃ
病気になって早く死ぬんです。

これも解決策はありますが
病気になってからではもう無理です。

まとめ

ざっくりまとめるとこんな感じ

①お金の不安
*不安度数・・・30%
余裕で解決できる
しかも今すぐ誰でも実践可能

②将来不安
*不安度数・・・60%
解決困難
だが努力で変えられる

③人間関係不安
*不安度数・・・70%
解決はほぼ不可能
人間力の改善がカギ?

④健康不安
*不安度数・・・80%
事前に改善すれば解決できるが
かなりの意志力が必要
しかしみんな自覚がない為ほぼ解決不能
※病気になってからでは100%解決不可(死に至る)

あくまで完全に個人の見解なのであしからず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?