見出し画像

自己破産するか悩んでいる方へ。自己破産するべきか?簡単に診断してしませんか?

どうもはじめまして!

24歳で自己破産、20回以上の転職繰り返し、離婚、
30代で月収10万のバイト生活(貯金0円)で人生どん底・・・

現在40歳で5,000万のマンション購入
今は再婚し独立起業~
完全在宅ワークで仕事をしている主です。

*簡単な自己破産の経緯*

超見栄っ張りな20代を過ごし
バンドをやる傍ら、仕事も続かず・・
モテたいので収入も少ないくせに
良い車に乗り
良い洋服を着て
毎日のように飲みに行き
あそび続け
バンドの資金も借金
23歳で気づいたら借金500万
24歳で自己破産をしました。

その間の物語は別途記述しますが。。。

実際に借金に苦しみ
自己破産を経験したからこそ
借金で苦しんでいる人たちの力になりたい!!

そういう気持ちでこのブログを書いています。

現状辛く苦しんでる人たちに届け!!

ってことで

・今300万以上の借金をしていて
・月収20万前後までのひと

またはそれ以下で

もう返せねーよ
任意整理するか?
自己破産するか?
いやいや待て待て・・・

と思いとどまって
行動に移せていないそこのアナタ!!

ボクの経験上
『こうゆう行動』をとっていたら
もうあきらめて自己破産するなり
法的手段に出ないとダメだよっていう基準をお伝えします。

このあとの内容に当てはまるひと!
完全にアウトです。

もうさっさとあきらめて楽になりましょう。

それでは、
さっそく行ってみまましょう!!

※かなり毒舌な内容になるため
不快になりたくない人は読み進めなくて結構です。


①兄弟、友人、親戚に保証人になってもらえないか頼み始めている。

はい
もうこれは完全にアウトです。

仮にヒトの良い友人が
保証人になってくれたとしましょう。

本当に返せますか??

返せないからいまがあるんでしょ??

借金するのは自由だけど
大切な人を巻き込むのはやめましょう。

アナタが返せなかった場合
その人が代わりに返さないといけないんですよ?

それ分かってる?

ダメだったら
その人の人生まで終わるよ?

もちろんもう人間関係も終わるよ?

アイツは友人を保証人にさせて逃げた!
ってたちまち噂になり、地元にもかえれなくなるよ?

ダメじゃね?
クズすぎない?

そうなる前に
さっさと自己破産してください。
人まで不幸にしないでください。

借金はすべて自己責任です。

人間性まで失う前に
誰にも迷惑かけない様自己破産してください。

②おまとめローンを片っ端から審査申し込んでいる。

これも完全にアウトです。

『おまとめローン300万までOK』

とか

複数の借金に苦しんでいる人からすると
ホントに惹かれるうたい文句ですよね~

実際にボクもこの『おまとめローン』には
さんざん連絡をして何度も申し込んだことありますし
実際に相談窓口にもいったことあります。

実際に借りられたとして
結局どうなるかっていうと

更に悪化します!!!w

・金利は下がります
・毎月の支払い額も下がります

じゃあいいじゃん!!

と思ったそこのアナタ!!

怖いのはここからなんですよ。

借金脳に侵されているアナタへ
どうゆうことか説明しましょう。

例えば5社から合計300万の借金があり
おまとめローンで5社へ完済した、とします。

大体支払い年数は7年くらい?になります。

毎月の返済額が減って安心!!

さあここから7年かけて頑張って返すぞ!!
と息巻いているアナタ!!

そこへすでに返済済の一社から
連絡は入ります。

『完済ありがとうございます!
まだ50万枠があるのでいつでもご利用どうぞ!!』

悪魔のささやきが・・・・・。。。(-_-;)

また借りないっていう自信あります??

300万7年返済ってつらくない??

24歳としても31歳まで月5万以上払うんだよ??

生活費+5万⇒7年だよ??!!

現実的??

その間まじで金ないよ??

その間に絶対にまとまった金が必要になるときあるよ?

それでも絶対にかりない自信ある??

絶対に俺は7年かけて返済するんだ!!
という鉄の意志がある人はどうぞどうぞ、止めませんよ。

ただね

豆腐並みのゆるゆるの意志だから
あなた借金したんちゃうんか??

なにを急にかっこつけてんだい??

無理だってば。

おまとめローンに手を出すくらいなら
さっさとあきらめて自己破産してください。

時間の無駄ですから。

③3ナンバーの車に乗っている。

完全に意味不明です。

借金300万以上もあって
月収20万そこそこまでのくせに
3ナンバーの車乗る意味ってなに??ww

アホですか??

ただの見栄っ張りです

明日には売って軽自動車にしてください。

そもそも誰もあなたの車なんて見てませんよw

人の為、他人の為に借金するのはやめましょう。

そうゆうひとって誰も気にしてないのに
他人の眼ばかり気にしています。

・かっこいい車に乗りたい
・良いところに住みたい
・良いバッグ持ちたい
・おしゃれなところで食事したい
・iPhoneは最新が良い


いるか??ww

ちゃんちゃらおかしい。

もう一度言いますよ?

マジでだれもあなたに興味ないです!!
誰もみてないから!!

軽自動車に乗ってても
古いアパート住んでても
安いバッグ使ってても
安い定食屋で飯食ってても
古いiPhone使ってても

何も変わらないから!!

全部これって他人に良く思われたいからでしょ??

それ以外ある??
自分の生活を苦しめてまでも必要??

iPhone最新である必要ある??
そんな高性能カメラいる??

そんなどうでもいいことに金使ってるとか
マジでバカです。

事実ボクも20代のころそうでした。(;^_^A

でもホント気づきましたよ。

マジで無駄!!

車を軽自動車に変えるだけで
・税金
・高速代
・ガソリン代
メッチャ減るし

安い賃貸でも生きていけるよ

外食なんてやめて
自炊したほうが安くて健康にも良いし
一石二鳥だよ

それでもこれらを絶対にやめられない!!
って人

頑張って勉強してスキルアップして
給与あげるか独立して収入増やすか?

それもめんどくさいなら
救いようがないです。

もう引き返せないので
嫁や彼女に逃げられる前に
さっさと自己破産したほうが良いです。

おそかれ早かれ時間の問題です。

〇まとめ

いかがでしたでしょうか??

不快になってしまった人がいたら
すいません。

ただ本当に現実を見て経験をし
アナタのことを本気が考えているからこそ
本当のことを書いています。

今回は主に代表的な3つに絞ってみました。

1個でも当てはまったひと
もうあきらめてください。

粘っても無理です。

時間の問題です。

覚悟を持って自分を変えれる自信ありますか?

覚悟を持ってやるぞ!!

って思っても
どうせ一週間後にはその覚悟は消え失せます。

アナタのせいではない。

人間とはそんなモノ。
人間とは弱いもの。

だから法があるんです。
救ってくれるんです。

だって法が救わないと死んじゃうでしょ?

日本に生まれてよかったーー!!

心から感謝しましょう♪

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?