見出し画像

day22~いつからトマトが入っていればイタリアンだと錯覚していた?~

お腹の縦横比率が1:1、どうも029(おにく)です。
夜風が気持ちいいです。日中はこれでもか❗って暑さでしたが、いい夜です。

さて、昨日の予告通り今日はストックの鶏肉でイタリアンにしよう🎵とキッチンに立って気がつきました。
あ、オレガノもバジルも切らしてる、と。

しゃーない、今日も中華風にしようかな~?なんて思いながら冷凍野菜をごそごそしていたら、MEC食を始める前に印度カリー子さんの「ひとりぶんのスパイスカレー」を見て作っていたカレーベースを発見!!🍛

トマトたっぷりだしバターチキンカレーにしよう!ってことで3食分くらい作り置きすることに🎵

フライパンにたっぷりのバターをしいて、解凍した野菜と鶏もも(過熱済み)、カレーベースをどーん❗

ご飯がわりのゆで卵も入れて一緒にグツグツ🍲煮ること30分。

はい、完成!
すごいボリュームでした(^∀^;)

ちなみにこのカレーベースは材料がとてもシンプル。トマト、玉ねぎ、ニンニク、生姜、ターメリック、クミン、コリアンダーで出来てます。
スパイスさえ揃えれば家にある材料で出来ちゃいます。

一人暮らしでちょっと凝った料理したいなーなんて時にカレーって良いですよね🎵

アマゾンプライム入ってる人はKindleの読み放題で読めますので興味のある方は是非読んでみてください。

今度はイタリアンにしたいのでハーブ系の香辛料も買ってこなきゃですね。

今日も読んでいただきありがとうございました❗

「スキ」「フォロー」「コメント」して頂けると励みになります❗
「フォロー」して頂いた方は基本的にフォローバックさせて頂きます。

#ダイエット  #MEC食 #デブ #糖質制限 #BLEACH #お腹卍解 #スパイスカレー #印度カリー子 #確実に胃が小さくなってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?