見出し画像

day15〜「・・・おや!? 029(おにく)のようすが・・・!」〜

お腹の縦横比率が1:1、どうも、029(おにく)です。
今日も暑かったー!
みなさんのお住まいの地区はいかがでしたか?
熱中症には気をつけて、元気に夏過ごしたいものですね。

さて、MEC食を初めて約2ヶ月経ちますが、色々と体重以外にも変化が現れています。
一番変化を感じているのが「お肌」。

あ〜、肉卵チーズばっか食べてるから肌荒れてんじゃない?って思ったあなた、そう、そこのお嬢さん。全く逆なんですよ!

最初気がついたのは1月前くらいでしょうか。なんか肌がスベスベしてる?っと思ったんですが、最初はそんなに気にしていませんでした。

が、お肌の調子がいつものように戻ることもなくずーっとスベスベ!!20代の肌って言ったら言い過ぎかもしれませんが、ここ数年感じることのなかった滑らかさです。そして背中にできていた細かい湿疹みたいなのもどっかに行ってしまいました。

あ、イラストはイメージです。029(おにく)は男性です。

ちなみに、化粧水、乳液なんかは使ってませんでした。お肌のお手入れなんて無頓着だったんですよね。
でも、実は最近キープしたくなってオールインワンみたいなやつならつづくかな?って購入してみました。
この変化を感じなければ買うことも無かったと思います。

MEC食創始者の渡辺先生の本によれば、MEC食はアンチエイジング、美肌効果も期待できる!と書いてあるではないですか!

MEC食の効果だったんですね。

ちなみにこの2ヶ月で摂った糖質はこないだのワインを除けば調味料由来のものだけ、逆に炒め油を植物油からラードに変えています。でも特に油肌になることも無いように感じます。

体重は毎日の報告の通り右肩下がり。
そしてお肌も調子がいいと来れば、ますます楽しくなってしまいます。アラフォーながらまたちょっとオシャレしたい気もしますねー。娘が中高生になったときデートしてくれるようにw

痩せてからサイズが合うのを買いたいと思っていますが、最近ズボンがボタンを外さなくても脱げるようになってしまい、中間サイズでの洋服も買わなきゃいかんなーって感じです。嬉しい悩みですね。

体調的にはタンパク質、脂質をしっかり摂っているのと、黒酢でアミノ酸を余分にチャージしてるおかげで今年は夏バテの気配もなく、元気に過ごせています。

今後も飽きるまで続けて行きまーす!

次回予告「明日は久しぶりに糖質食べることになるかも?」(新盆なのよ)

今朝の体重 97.6kg 体脂肪率 31.0%

#ダイエット #MEC食 #デブ #糖質制限 #美肌 #アンチエイジング #ラード #夏バテ知らず #ポケモン進化 #029おにくも進化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?