見出し画像

day19~~魔封波だっっっ!~

お腹の縦横比率が1:1、どうも029(おにく)です❗
昨日はうっかり更新忘れてました(^∀^;)
ケセラセラ🎵

さて、魔封波ってご存じですかね?
国民的漫画○ラゴンボールに出てくる大魔王を封印する技なんですが、天下一武道会で○ャッキー・チュンに扮した亀○人が使う技です。
話してたら読みたくなってきましたw
むかーしむかし○仙人のお師匠様が大魔王を封じたのが炊飯ジャー❗
というわけで本日は炊飯器でMEC食!です🎵
前フリ長いw

以前にYouTuberが炊飯器でデカイハンバーグを作ってたのを思い出して、やろうと思い立ちました!

肉入れて、卵入れて、チーズも入れたらバッチリじゃん‼️
ってな感じですね。

炊飯器のお釜に挽き肉と卵を入れます。

塩少々と満足度アップの為スパイス類(ターメリック、クミン、カエンペッパー、コリアンダー)を適量、コクだしにがらスープ(顆粒)も入れて混ぜ混ぜしたのがこちら

卵入れすぎた~w

このまま炊飯器に入れてスイッチポン!
一晩しっかり熱を入れて出来たのがこちら!

んー、おいしそう?かな?

しゃもじでザクザク切ってお皿に移動

結果!ふわっふわのハンバーグモドキが出来ました‼️

お味は、うーん、やっぱり卵多すぎましたね。
食感が柔らかすぎてよーく噛むのにはあまり向かないかもです。今度卵半分でやってみようかな。

香味野菜は入れてないですがスパイスのお陰で肉の臭みなんかは気になりませんでした。

まだまだMECクッキング研究していきたいと思います。

今朝の体重 97.0kg 体脂肪率 31.7%でした。

「スキ」「フォロー」「コメント」頂けると励みになります❗
「フォロー」して頂いた方は基本的にフォローバックさせて頂きます。

#ダイエット  #MEC食 #デブ #糖質制限 #炊飯器 #魔封波 #ピッコロ #大魔王 #ジャッキーチュン #ハンバーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?