#考察
「Netflix ルパン広告」の考察
1. なぜアイデアとして優れているか?「ハイジュエリーの広告という体裁を取りながら、商品がない」というギャップ。
パット見た雰囲気は、ティファニーやその他ハイブランド広告で見るようなブランド広告の体裁なので、ジュエリーの広告かな?と直感的に錯覚してしまう。
そして、ジュエリー広告でジュエリーがないということが、最大の矛盾であり、その違和感が惹きになっている。
そこから周りをよく見ると、「ル
1. なぜアイデアとして優れているか?「ハイジュエリーの広告という体裁を取りながら、商品がない」というギャップ。
パット見た雰囲気は、ティファニーやその他ハイブランド広告で見るようなブランド広告の体裁なので、ジュエリーの広告かな?と直感的に錯覚してしまう。
そして、ジュエリー広告でジュエリーがないということが、最大の矛盾であり、その違和感が惹きになっている。
そこから周りをよく見ると、「ル