#036 コルシカ島で出会った猫

画像1 コルシカ島のある町でスケッチをしていました。1匹の猫がゆっくり歩きながら近付いてきます。通り過ぎるだろうと思っていましたら、顔と身体を私の足に擦り付けてきました。見ず知らずの旅人にです。私の足の感触を確認し終わったらしく、その後、私のすぐ傍で眠り始めました。起きる気配はありません。人間を完全に信じている堂々たる態度です。コルシカ島の人々や旅人から意地悪をされたことがないのでしょう。疑うことを知らない赤ん坊の寝顔です。私は次のページを開き描き始めました。動物のスケッチは初めてのこと。幸せな旅の一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?