見出し画像

「TW科目:ゲームイラスト」でA評価を獲得したキャラクターデザインの解説

先日KUAの課題で、ソーシャルゲームに登場すると想定してキャラクターデザインを行いました。

日本神話の天照大御神をモチーフにしたキャラです。評価は82点!

このキャラクターデザインで、ありがたいことでA評価をいただきました。入学当初と比べると、じわじわと成長を実感しております。

今回はせっかく1からデザインしたということもあるので、自身の振り返りも兼ねてデザインの解説をしてみようと思います。制作の一番初めである構想の練り方から順に追っていき、途中ではデザインの意図や自分なりのデザインの手法について説明してみます。
KUA在学生の方でこれから受講する方はもちろん、キャラクターデザインのやり方を探している方にもおすすめしたいです。何かしらお役に立てれば幸いです。

ちなみにキャラデザも記事の文字起こしもそこそこ大変だったので、良ければ牛丼代をおごっていただけると嬉しいです……(;´∀`)

※この課題は2024年度のシラバスに沿って制作しています。次年度以降ではシラバスの内容が変更される可能性があるので、必ず当該年度のシラバスをよく読んだ上で制作してください。
※学生にのみ公開される資料についての転載や掲載は行っていません。


ここから先は

7,179字 / 19画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?