見出し画像

大学生活の出会いが人生を変える。

こんにちは!
IKJ共感コミュニティー立ち上げスタッフの成澤です。
今日は、私が学生時代にやって良かったことをお話します!

夢を抱いて大学へ。
体育教員を目指し、野球部に所属し活動。
しかし、大学2年生頃から徐々に将来に対する迷い、焦り、不安…。
部活では鳴かず飛ばず…
自分なり一生懸命頑張ってきた自負はあるが、自他共に認める超不器用人間…
3歩進んで2歩下がる毎日。

周囲の能力のある人間と比較し劣等感を抱く自分。カッコ悪い自分を見せたくないから表面上は作り笑顔。でも心では涙…(笑)

ふと大学生活を振り返った時に、
・大学生活このままでいいのだろうか…
・もっと自分に自信あったら…
・将来に対し漠然としたモヤモヤ…
・本音で語れる仲間が欲しい…etc

そんな気持ちを抱いていました。

しかしそんな中、ある経営者との出会いがキッカケで自分の人生が180度激的に変わったのです。

直感で『こんな大人になりたい!』と。

夢・ロマンを語る情熱溢れる大人、憧れの大人との出会いが自分の心に火をつけた。

この出会いによって、
将来の目指す方向性がハッキリ見え、モヤモヤがスッキリ!

今の自分に何が足りて、何が足りないかが明確化したことで、やるべきこと分かった。目標に向かって努力することで毎日が充実し、確かな成長を実感。将来に対しての迷いも一切晴れて納得のいく就活が出来た。


 改めて学生時代を振り返って思うこと。
どんなに迷ったり、悩んだり、心が折れそうになっても立ち止まらず目の前のやるべきことに一生懸命取り組むこと。

そうやってたくさん足を使い多くの人との出会いを大切にする中で
『この人スゴイ!!』
と心から思える人との出会えた。

それによって新たな自分の人生が始まったと感じています。

新しい環境、新たな出会いを探したい!という学生は、ぜひIKJ共感コミュニティーへ。
まずは一歩、気軽にイベントにご参加ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?