見出し画像

IKJ共感コミュニティーとは?

戦後、日本は目まぐるしく成長を遂げ、先進国となってきました。
教育環境や制度も整ってきたようにも見えますが、令和になった今、
大学までの学校教育で学べる力と、社会人として必要とされている力に
大きな差を感じる人が増えてきたのも事実。

終身雇用、年功序列の企業制度が崩れてきた今、「企業に育ててもらう」発想のある新卒社員は、会社にとって非常に重荷。
即戦力人材を求めている企業にとって、社会人感覚を持つ学生は貴重な存在となりました。

社会人として、人として、必要な力を学べる環境があったら・・・
そんな学生のために、
一緒に働きたい若者を育てていきたい!
そんな経営者のために、
IKJ共感コミュニティーは日々活動しています。

新しい教育文化の創造と拡大
をテーマに、
人間力UP、スキルUP、能力UP、インターン、アルバイト、就職活動…、
全てが1つの環境でできるコミュニティー。

50名の経営者、200名の社会人と
150名の現役大学生(大学院生や専門学生を含む)が所属しています。

100種類以上のプログラムを通じ、
実践形式で社会に通用する力を身につけられる!

大学生活、何か物足りなさを感じている…
就活や将来について、真剣に語れる仲間が欲しい!
サークル感覚ではなく、本気で打ち込める活動がしたい!
社会人や経営者との交流をしたい!
納得した就活をしたい!

そんな想いのある学生さんが集まってきます。

心ある、心豊かな、真金のごとき強き若者を育てているこの環境。

興味のある方、ちょっと体験してみたい方は、
ぜひ一度、外部生向けのイベントにご参加ください♪


現在開催中のイベント一覧

各種SNSも要チェック♪

IKJ共感コミュニティー on Instagram: "こんにちは! IKJ共感コミュニティーの下重です! いつもインスタグラムを見ていただきありがとうございます! インスタを見て、楽しそう!気になる! という方もいらっしゃるのではないでしょうか! しかし実際問題、通う頻度であったり、金銭的なこと気になりますよね? 私も入会前は同じことを思っていましたが、 今は楽しく活動しています! 他にも気になることがあればDMにてお答えしますので、気軽にメッセージしてくださいね✨ #大学生#女子大生#男子大学生#大学生と繋がりたい #就活#よくある質問 #25卒 #26卒#学生団体#価値#成長#ikj共感コミュニティー" 33 likes, 0 comments - ikj_kyokan_community on September 15, www.instagram.com

お問合せは、公式LINEアカウントから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?