おせっかい

僕は大学四年生。
とあるサークルに所属してます。
後輩もたくさんいます。
しかし、僕はこれまで後輩という存在と上手く関わったことがありませんでした。
中学。バドミントン部を半年で辞めました。
後輩なんてできませんでした。
高校。写真部に入りました。ほぼ活動に参加することなく、沢山入ってきた後輩の名前を僕は1人も覚えていません。
大学。サークルに入りました。大学になって1番課外活動というものに精力的に参加したため、それなりに後輩とも関わる機会が増えました。
僕は。そこで。自分の愚かさを痛感することになりました。
後輩との関わり方がマジでわからない。
最初は下手に出てよそよそしく。ある程度仲良くなったら先輩風吹かしまくってカッコつけてしまうのです。
だから、一定の後輩には厄介な先輩だな。と思われてしまってると思います。

そんな僕でも経験値はあって、後輩の粗相は正さねという時も来ます。
しかし、僕は後輩の前ではカッコつけてしまう痛い先輩です。言葉なんて入ってないと思います。また、カッコつけて先輩ごっこしてるわ。と思われてしまってると思います。
難しい。
そして、僕は人に注意できるほどまともな人間関係を築いてないのです。人との関わり方で注意している僕自身が色んな人を貶したりしてるわけで。
客観的にみたら僕は嫌な先輩だなとつくづく思ってしまう。
だけど。こんな僕でも。後輩のことを尊敬してるし、凄く可愛いと思ってるし、嫌われたくない。
あー。厄介だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?