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#対戦格闘ゲーム
カプコンファイティングコレクション🔴1stインプレ
■はじめにいよいよ発売された90年代格闘ゲームのオムニバスソフト「カプコンファイティングコレクション」。そのリリース初日の感想を。
以前書いた期待感ふくらんでいた様子もよろしければ。
■いきなりまとめ3行「こういうのでいいんだよ」長く遊べそうです。
期待とは違った方向ではあるがこだわりのある仕上がり。
アニコレ収録タイトルもこのフォーマットで出し直してくれ。
■最低限の期待しかしてなかっ
格ゲ研🔴動かすだけで楽しいって頃あったじゃないですか
■本記事は対戦ツールとしてライト層を置いてけぼりに先鋭化してしまった格闘ゲームを「アクションゲーム」という原初体験に戻すための思考実験です。
こういう体験をゲームに載せたら面白いかも?という企画記事です。
■はじめに新作旧作ともに今後の格ゲーライフがより楽しくなればいいなのお話。
筆者はスト2リアルタイムでゲームセンターでの対戦ブーム直撃世代。
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格ゲ研🔴ランクマッチに挑戦するとして
■この項では現代対戦格闘ゲームの華、オンライン対戦のランクマッチについて、今回はソフトウェアの面から、こうすればより楽しくなるのでは、と提言をします。
今回は、特に移植作などで、全然やり込んでいないけど挑戦してみようかな?という人を念頭に考えてみます。
■はじめに新作旧作ともに今後の格ゲーライフがより楽しくなればいいなのお話。
筆者はスト2リアルタイムでゲームセンターでの対戦ブーム直撃世代。
格ゲ研🔴要望(妄想)ファイティングEXレイヤーAD
■本項のまとめ
・「格ゲ研」は対戦格闘ゲームを俺なりに考えるの項です。
・対戦格闘ゲーム「ファイティングEXレイヤー(FEXL)」の先日リリースされたばかりの新作「~アナザーダッシュ(FEXL_AD)」が今回のお題です。
・前作は「ムリ」でしたが、今作は今の所、楽しませていただいてます。
・技術的なことは書きません。書けません。
・FEXL_ADに関わらず、自分が今後遊ぶ格ゲーに求めたい勝手な願望