見出し画像

真珠になったわたちゃんへの想い -スタッフのペット供養、真珠葬-

五島列島のあたたかな海で
お骨から真珠をつくる『真珠葬』



関口マネージャーの愛猫わたちゃん🐈が
真珠(虹の守珠)となって帰ってきました!🫧
⁡\

これまでのお話⇩



🌈関口からわたちゃんへの想い

「最初はわたちゃんの真珠が
 何個できるのか、
 何色になるのかばかり
 気にしていました。

 だけど実際に自分の手で
 アコヤ貝から真珠を取り出した時、
 そんなことはどうでもよくなったんです。」


「海の中で1年間頑張って、
 よく無事に帰ってきてくれたね、
 そんな気持ちでいっぱいになりました」


「出来上がった真珠には、
 たくさんの人の愛情や自然の恵みが詰まっていて、
 わたちゃんも幸せを感じてくれているだろうし、
 また新しい姿になった
 わたちゃんと出会えた私も幸せだなと思っています♪」



🌈真珠葬への想い

「台風が来たら避難させてくれたり、
 貝のお掃除や移動など、
 たくさんのお世話をしてくださった
 真珠葬さんと清水さんがいたからこその誕生。

 わたちゃんをお世話してくださった
 島の方々や、海、アコヤ貝、
 すべてに感謝でしかなかったです。

 そのくらい感動しました!」

わたちゃんの真珠はどんなものより
価値がある唯一無二のものだと
真珠の誕生を経てとても実感したそう🫶


こちらへ帰る前に、
美味しいちゃんぽんを
わたちゃんと食べてきたよ!と
写真を見せてくれました。


誕生と再会のあたたかな時間、
帰り道も楽しかったようです🤭


3回に渡りご紹介してきた、
わたちゃんが真珠になるまで
これにて完結となります❤️


皆さま、見守っていただき
本当にありがとうございました!


他にも、うちの子の終活だったり
ペット供養についてのんびりと情報発信中です。

ディアペットは、
創業者が愛犬を亡くし
供養したいという願いが叶わなかったという
切ない思い出があったからこそ
生まれたペット供養専門店です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?