見出し画像

あの子からのプレゼント ー 8回目の命日を迎えて ー

昨日3月23日は、
うちの子はっぴーの命日でした。
見送ってからもう8年になります。

22日の夜のこと。

たまたまGoogleフォトから
”8年前のアルバム”という通知が届きました。

時々、Googleフォトのアプリ側が
写真をまとめてアルバム作ってくれるんですよね。
この時の通知もそれでした。

で、見てみると

少しでもお水を飲んで欲しくて
濡らした指先をあの子に差し出す私と、
その指先を舐めてくれている
あの子の姿がありました。

ごはんだけではなく、
お水も飲むことも嫌がっていたあの子が
自分から舐めてくれたことが
すごく嬉しかったあの日。

ひなたぼっこ中の幸せな時間


うちの子と過ごした時間は
どんな時間もかけがえのないものです。

でも、そんなかけがえのない時間に
さらにリボンをかけて
あの子がプレゼントしてくれたような
そんな特別にあたたかい時間があったなぁって、
また少し泣けてしまいました。

こちらが何かあげたい気持ちなのに、
なんできみはそばにいなくなってからも
私にこんな時間を思い出させてくれるんだろう。

一生、というよりも
ご縁があるかぎりずっと
敵わない存在のように思えます。

どこか「ふふん♪」という顔をしていますね・・・


はっぴーは、ディアペットへ勤める
きっかけになった子です。

この子の供養がしたくて
供養品を探し始めたことが
ペット供養との出会いだったんですよね。

まさかペットメモリアルのお店で働くことになるとは
夢にも思っていませんでしたが、
これもうちの子のくれたご縁だと思っています。

はっぴーの写真入りの名札を付けて働いています
なんて幸せそうな寝顔・・・


23日の朝は、
いつもよりも早く目が覚めたので
お線香を焚いて
骨壷を抱っこして過ごしました。

大事な存在は、ずっと大事。
大好きな子は、ずっと大好きで
親ばかはずっと親ばかなのだと思います。

ぴょんぴょんしている長い毛までかわいいね(親ばか)


はっぴー、これからも人間(私)は頑張るよ。
ちらっとでもいいから、見守っていてね。

あと、全然夢に出てきてくれないけれど
時々会いに来てくれると嬉しいな。

寝ている時におなかに飛び乗ってくれていいからね。
みぞおちへのアタック、待ってるよ。

▼去年の命日でも似たようなお話していました。
 思うことはずっと変わらないようです。


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?